BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

もうすぐ3年

 

 もうすぐ3年になりますね。

東日本大震災、そして福島の原発事故。

 

まだまだその被害の余震は続いています。

特に原発事故は、まだ解決の道すらない。

 

それでも現政権は再稼働をもくろんでいます

さらには、、、他国への輸出まで考えています

色々の考えかたはあるでしょうが想定外ではすまされ

ない現実がある。

 

工事日誌です

順序が変わってきます、、、完成をいそぐ建物からUP

帯広市東6条のI様宅(2x6、太陽光搭載の家)

外部の足場が今日外れました、、、内部は造作工事が

進行中、、、今週中3日間大風で外仕事をできなかった

テッペイ棟梁が手伝いにきました。

ヒロキくんは階段の組立をしています(*^^)v

IMG_0361 DSC07011

DSC07015 IMG_0370

帯広市西4条のK様宅(ハイスペックの家)

造作中、、、時々設備屋さんが顔をだします(なんで?)

マツちゃん1人での造作です、よろしく^m^

IMG_0372 DSC07009

帯広市西14条のN様宅(ハイスペック、吹抜けのある家)

石膏ボード貼りが行われています、I様宅と同じく強風で

助っ人がきています、、、ずいぶん進んだ気がします。

写真のSさんは元々は貼り屋さんなので大助かりですよ。

DSC07025 DSC07016

帯広市清流の里のN様宅(2x6、平屋の家)

建物は平屋でL字型になっています、、、大変面白い

間取りです、、、設備屋さん、電気屋さんが終わりました。

今日は断熱工事が行われています。

隙間なく綺麗に丁寧にです、、、お願い致しますm(__)m

DSC06999 DSC07003

DSC07002 DSC07001

IMG_0401 IMG_0403

中士幌町のN様宅(ハイスペック、太陽光発電搭載)

3日間の大雪のハズでしたが、、、強風に設計変更され

ましたがこの風では建て込みは危険でした。

今日から1階の壁がセットされました(*^^)v

IMG_0399 IMG_0398

IMG_0397 IMG_0400

 

その他の記事