BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

日本全国、、、寒いんですね

日本全国が寒波に襲われていますね、、、(ー_ー)。

米国のが来た様だ、、、特に日本海側が、、、寒波と大雪で

大変ですね、、、お見舞い申し上げます。

 

一方北海道十勝地方は、、、雪不足(当方は大変ありがたい)

で帯広の氷祭りがピンチピンチ。。

寒さは朝の最低気温は-15℃ぐらいで例年よりは暖かいです。

 

電気料金が昨年9月から上がっているので、、、助かります。

太陽さんが照るので、これも暖房としてはかなりお財布に貢献。

 

工事日誌

士幌町のM様宅

仕上げ工事中です、、、そう左官職人による塗り壁が行われて

います、、、その間隙をぬってクロス屋さんがこそっと~水回り

のクロス貼りをおこなっていますね。。

おや、、、玄関ドアが赤く塗らさっていることに驚きと感動です。

 

P1070361 P1070354

P1070348 IMG_8023

IMG_8021 IMG_8027

帯広市西14条のS様宅

造作工事がいよいよです、、、巾木付け、棚付け、ステンパイプ

付けなど、、、進んでいます\(^o^)/こう少しだよ~~。。

DSC06488 DSC06489

浦幌町のW様宅

造作工事中、、、フロアー張りと玄関の上がり框が接続され

ました、、、匠ですね。

外部はサイディングのコーキング処理が終わっていました。

DSC06468 DSC06469

帯広市西4条のK様宅

白いタイベックシートの下には、、、アキレスボード50㍉が

張られて、、、GWで220ミリ相当の断熱、、、天井は500㍉

超断熱住宅です、、、壁はモルタルなので下地が沢山です

P1070384 P1070391

P1070400 P1070381

帯広市西14条のN様宅

フレーミング工事中、、、ここがまた風が吹いて寒いんですね。

私が行くと、、、とくにシバレます。

足場も組まさり、、、屋根の合板も今日あたり張り終えるはず。

大工さん寒い中感謝ですm(__)m

DSC06455 DSC06456

IMG_8036 IMG_8033

帯広市清流の里のN様宅

基礎工事の土間コンクリートが残っていました、、、今日

コンクリートを打設です。。

IMG_8046 IMG_8045

帯広市東6条のI様宅

土場にて資材のカット組み立て中です。。。ご安心を

 

 

 

 

その他の記事