BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

春の雪

 

今日は1日雪模様です、深々と降っています。

今夜半まで続くようですが確実に春が来ますね

十勝は農業中心の経済です、、、今年は雪解け

が早く、、、一部雪が残っている所には融雪材を

まいていましたが、、、自然相手なのでしかたが

ありませんね。。。

 

工事日誌です

帯広市東6条のI様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

造作は順調に進んでいます、、、太陽光は補助金の

申請の関係で新年度になり、4月以降の設置になり

ます、中々補助金等はスムーズにいきませんね

まずこのれらの関係は1年以上のタイムラグが

ありますね。\(◎o◎)/!

IMG_0443 IMG_0441

帯広市西4条のK様宅(ハイスペック、吹抜けの家)

床GW200㎜、壁付加断熱220㎜相当、天井ブロー

イング500㎜相当、熱交換(ライフブレース)、窓木製

トリプルガラス、暖房ヒートポンプエアコンです。

棟梁写真に収まろうとポーズ撮っている様な気がします。

IMG_0497 IMG_0499

帯広市西14条のN様宅(ハイスペック吹抜けの家)

断熱はK様宅と近いですが、、、換気はフレクト3種です

暖房はハイブリット(ガスとヒートポンプ)

造作中です、、、カバのフローリングが貼られています。

IMG_0488 IMG_0492

帯広市清流の里のN様宅(2x6、平屋建て)

断熱が終わり、、、防湿フイルムもキチンと貼りあがって

いい感じ、今日は更に気密性能UPを目指してテーピン

グ処理が行われています。( ^^) _U~~

IMG_0506 IMG_0501

IMG_0500 IMG_0509

中士幌のN様宅(ハイスペック、太陽光発電搭載の家)

断熱スペックはK様とほぼ同じ、、、太陽光発電は7.6k

です、、、かなり大きなパネル、光熱費がゼロでです。

今日は雪模様ですが屋根にはブルーシートで養生して

いるので安心です。m(__)m

IMG_0485 IMG_0484

IMG_0466 IMG_0470

IMG_0462 IMG_0455

その他の記事