BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

STAP細胞

 

昨日の小保方さん、、、頑張って権力と対決って感じに

見えましたが、気丈夫に記者会見していましたね。

 

かたや組織を守ろうとする理研の調査委員会が「捏造」

「改ざん」ってことが弱い者いじめに見えてしまいました

 

万能細胞STAP細胞って存在すれば世紀の大発見

やっぱり期待しますね、、、オジサンは

 

帯広市西25条のI様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

建具工事が終わり、、、今日は美掃工事に5人入って

ずいぶん綺麗になりました。

一部、棚付けや脱衣のパイプの取付が残っていますが

ほぼ完了です、、、市役所の完了検査が明日です。

IMG_1289 IMG_1292

DSC07481 DSC07482

帯広市西4条のK様宅(ハイスペック、低炭素の家)

断熱のハイスペックの他にエコキュートとエアコン暖房

熱交換換気システムが設備されています。

外部の窓まわりのコーキング処理が終わりました

内部は写真のようになっています、棚類沢山でしょう!

IMG_1295 DSC07487

DSC07446 DSC07450

帯広市西14条のN様宅(ハイスペック、低炭素の家)

断熱のハイスペックとハイブリットの給湯暖房です

窓は南が日射取得大のペアーEAタイプ、、他3面が

トリプルLowーEです。

内部は和室の造作工事のみが残っています。

IMG_1304 IMG_1308

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋の家)

開口部の窓台の設置、押さえの木材面白いですね

今日は塗装屋さんが、、、フローリングの塗装をして

いましたよ、棟梁も頭を軽くするために、モヒカン刈り

で決めています。

IMG_1287 IMG_1285

DSC07485 DSC07486

中士幌のN様宅(ハイスペック、太陽光搭載の家)

断熱のハイスペックと、樹脂窓トリプルLow-E、熱交換

換気システム、エコキュートにヒートポンプエアコン暖房

そして太陽光発電7.6k搭載です。

設備工事と電気工事が行われています。

DSC07479 IMG_1323

IMG_1310 DSC07423

帯広市西25条のS様宅(2x6、吹き抜けのある家)

1階の建込みが終わり2階の床根太(TJI)までセット

今日は雨模様ということでシート養生してお休みして

います、、、また明日から合板張りから始めますよ。

IMG_1282 IMG_1280

IMG_1277 P1070361

 

その他の記事