BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

連休前の工事日誌

 

今日から5月に入りました。

岡本建設では現場が3日から6日まで連休です。

事務所は一部動きがありますよ。

 

市内、町内を見渡すと例年と違って桜が綺麗に咲いて

いますね、、、家族での花見に最高なんですが

あの20℃超えの暑さは期待薄(ー_ー)らしい

 

です

 

帯広市西4条のK様宅(ハイスペックの家)

床GW200、壁220相当、天井500、窓木製トリプル

熱交換換気、エコキュート、ヒーポンエアコン暖房の

まさにハイスペックがもうすぐ完成、

今日は電気屋さんと水回りのタイル貼りが来ています

社長と私は作業服になって床のゴミの掃除に参上です

連休前なので、少しでも綺麗にしたいのが私達。

久しぶりの現場、、、職人さんから声をかけてもらいいい

気分とでした。

P1070524 P1070525

P1070526 P1070523

帯広市西14条のN様宅(ハイスペックの家)

床GW200、壁220相当、天井400㍉、窓南を除く

部分がトリプルLow-E、ハイブリット暖房給湯、3種換気

この現場も仕上中なのでゴミが気になってしょうがない

掃除機おろして、、、中を見るとクロス屋さんが大きな

掃除機で綺麗にしていました、やぁ~良かったと感動

外はタイル屋さんがタイルの目地詰めでした。

P1070546 P1070547

P1070548 P1070555

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建て)

先ずは玄関の土間の上に断熱材が敷いてありホッと

内部は大工さんが明日まで、うんこれなら行けるなぁ~

後は綺麗好きなHくん、、掃除お任せします。

P1070527 P1070528

P1070531 P1070529

中士幌のN様宅(ハイスペックで太陽光搭載7.6k)

今日の写真がUPされていませんので、一昨日の写真

恥ずかしがり屋の大工さん達、、、後ろ姿でゴメンナサイ

イケメンなんですがね、、、造作が続いています。

IMG_1986 IMG_1979

帯広市西25条のS様宅(2x6吹抜の家)

設備、電気の気密処理のコーキングをUPしますね

その他、断熱の後の防湿フィルム張りが完了

外部はサイディング張りが今日から張り始めました。

明日から気密のためのテーピング処理がはいり

ボード貼りは連休明けになります。

P1070541 P1070540

P1070534 P1070533

P1070538 P1070537

豊頃町のY様宅(2x6農家住宅)

基礎工事の埋め戻しが行われています。

少し傾斜が付いているのでアプローチの砂利入れが

気になるところです。

連休明けに建て込み開始です。

P1080053 P1080060

帯広市西11条のI様宅

基礎工事中、、ベースの型枠工事と鉄筋の組み立て

加工、ベースのコンクリート打設までの写真です

今日から布基礎の組み立てに入っています。

661 666

684 686

 

その他の記事