BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

連休後の工事日誌です

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか

天気も良く、、、花見もちょうど開花してくれて

程良いお休みになったことでしょうね

 

ただ十勝は乾燥状態が続いていますので畑作

には、、、一雨欲しいところでしょうか

明日降る気配ですが、、、どの程度なのかなぁ~

 

工事日誌です

帯広市西4条のK様宅(ハイスペックの家)

外部はすっかりと仕上がっています、

内部は仕上げ工事中、電気工事と設備工事が殆ど

終了しています、、明日から建具屋さんと残りの業者

が入ります、、、13日にはほとんどが完成に!!

IMG_2132 IMG_2142

IMG_2134 IMG_2138

帯広市西14条のN様宅(ハイスペックのいえ)

外部の基礎モルタルの仕上げ工事中

内部は昨日が電気屋さん、

昨日と今日はハイブリットの暖給の設備屋さんが

10日がそに他の設備屋さんの2種類が入ります。

IMG_2109 IMG_2107

IMG_2116 IMG_2118

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建て)

7.8日で塗装屋さんが入っています。

おや職人さん厚着ですね

明日からクロス屋さんです。

IMG_2081 IMG_2077

中士幌町のN様宅(ハイスペック太陽光発電搭載)

造作工事中です、自然素材がフンダンに使用しています

床ナラ無垢のフローリング、ドア、ドア枠はタモ材です

ハイスタットですがご覧のように、配管が沢山走って

いますので大変ですね。

IMG_2009 IMG_2000

IMG_2163 IMG_2178

帯広市西25条のS様宅(2x6、吹抜の家)

外部はサイデイングの縦張りで施工中

内部は高気密のテーピング処理が行われています。

綺麗に丁寧に隙間なくですね。

IMG_2085 IMG_2043

IMG_2086 IMG_2033

IMG_2038 IMG_2037

豊頃町のY様宅(2x6、農家住宅)

先ずは、、、土台と大引きの組み立て、

断熱GW200㍉を敷きこんで構造用合板28㍉を

張りました、そに上から2x4ガードで汚れないように

養生しています。

IMG_2155 IMG_2148

DSC07901 DSC07903

帯広市西11条のI様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

基礎工事中です、、、連休前に布基礎のコンクリートの

打設をタイミングよく終わらせたのでもう型枠が外され

ました、今日は上下水道が入っています。

IMG_2010 IMG_2021

IMG_2121 IMG_2131

 

その他の記事