BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

昨日の幕別の気温は28.8℃

 

DSC08024

(更別村のす桃の木です、昨日撮影)

 

昨日はこの時期最高の気温を記録しました

幕別町は28.8℃だったようです。

 

乾燥気味の大地は、、、今夜半から雨模様

今週は雨が近くなっています。

農作物にとっては恵みの雨なんですよね。

 

反して、現場は工程を気にしながらの作戦変更です。

工事日誌です

帯広市西4条のK様宅(ハイスペックの家)

今朝の打ち合わせで、、、今日が美掃って話だったが

床の無垢のフローリングが再塗装、各棚類の設置が

残っていると思います。

で、、、17日(土)完成現場見学会開催させていただく

ことになりました。

C値はこれから測定、Q値は担当者の机の中なので

確定した数字はまだつかんでいませんm(__)m

詳細は近日中に新聞広告にもUPします!!!

DSC07907 DSC07906

DSC07984 DSC07985

帯広市西14条のN様宅(ハイスペックの家)

付加断熱仕様とハイブリットの暖給の機械が設置されて

ハイスペックな内容。

明日が建具屋さんで、15日が美掃工事になっています。

DSC07918 DSC07911

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建て)

ちょっと某メーカーさんのお偉方さんが現場を視察

クロスのパテ処理からクロス貼りになっています。

14日から電気工事と設備工事が入ります。

暖房給湯はガスと電気のヒートポンプのハイブリット

です。

DSC07931 DSC07932

DSC07933 DSC07980

帯広市西25条のS様宅(2x6吹抜の家)

大工さん、石膏ボード貼りを行なっていました。

そして某メーカーさん御一行様が断熱気密などを

視察して行きました。

う~んってウナっていましたが(^m^)

DSC07943 DSC07941

中士幌町のN様宅(ハイスペック太陽光発電搭載の家)

内部造作工事中で大工さん頑張っています。

2階はほぼ箱物以外が出来上がったいましたが、、、ね

外部は近いうちに進むのでしょう、その時に写真でUP

DSC07995 DSC07999

豊頃町のY様宅(2x6農家住宅)

建て込みが始まりました、、、電線が複雑に張り巡らせて

いましたのでパネルのつり上げには神経を使います。

今日は夕方から雨の予報なので2階の床までで

シート養生して現場を空けています。

明日から2階の建込みですね。

DSC07958 DSC07962

DSC07961 DSC08010

DSC08003 DSC08004

帯広市西11条のI様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

基礎工事と上下水道の工事が終わりました、

明日が基礎天端均しのモルタル工事が行われます。

アプローチの砂利入れ(@500㍉)も綺麗に終了。

DSC07926 DSC07927

DSC07988 DSC07989

その他の記事