BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

蝦夷梅雨(えぞつゆ)か?

暑い日が去りました

今は雨、俗にいう蝦夷梅雨(えぞつゆ)なんでしょうか

7日からほぼ1週間、、、時雨が続く模様

最高気温の35℃から20℃近く下がっています。

何だか暗くなりそうです

 

しかし十勝の畑は乾燥状態が続いていたので

良かったのだろうか

日照不足で痛し痒しなんでしょうか

 

さて工事日誌ですが、、、完成現場見学会のお知らせ

帯広市西4条のK様宅2回目の見学会

日時の変更がありました

当初は14日(土)から15日(日)に設計変更です

 

では工事日誌を更新します

中士幌町のN様宅(ハイスペック太陽光発電搭載)

外部の上部のモルタルのラス網が張られました

早くモルタル塗りたいですね

内部はカバ材の上から植物塗料を塗っています

今日から左官職人による塗り壁仕上げの前段の

ボードのパテ処理です、、、楽しみですよ。。。

IMG_3029 IMG_3031

DSC08214 IMG_2951

帯広市西25条のS様宅(2x6、吹抜のある家)

造作工事中です

今週末にはM、N棟梁が造作終了

来週から仕上げ工事となります

毎日が急速に変わります。

IMG_2924 IMG_2919

豊頃町のY様宅(2x6農家住宅)

断熱工事です、この写真の次期はあの35℃超えの

超暑い中での作業、、、カッパ着ながらなので

まさに痩せる思いでの作業でした

いまは防湿フィルムが貼りあがり

気密処理のテーピングが行われています。

IMG_2968 IMG_2966

IMG_2980 IMG_3015

IMG_3017 IMG_3004

帯広市西11条のI様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

m(__)mいきなりですが西8条って書き込みしましたが

西11条の思い違いでした(^m^)

フレーミング工事中です、、、今日までらしい

次に設備、電気工事へとタッチです

現場はキチンと掃除して渡します。

IMG_2995 DSC08224

DSC08225 IMG_3000

幕別町札内北栄町のM様宅(壁280㍉断熱です)

基礎工事中、、、今日は上下水道の敷設が行われました

明日が埋め戻しと一部土間のコンクリートの打設です

大工さんの土場でのカットは今日で終了の様です。

IMG_2988 IMG_2987

幕別町忠類のN様宅(2x6平屋、太陽光発展搭載)

コンクリートパイルが6日に工事

根掘りが7日からですが、今日もまだ根堀り中です

Hの部分があって遅くなっています。

DSC08234 DSC08230

その他の記事