BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

「工事日誌」暑いのは今日までか

明日5日からは元の北海道らしい天気になりそうです

突然鳴いたセミちゃんはどうなるのだろうか

20℃まで行かない肌寒い天気なのですが

 

なんか変、、、エルニーニョも気になります

7月が寒い、ぐずつくらしい

 

景気も1~3月までのいい指標でのアナウンス

どうやら後退局面に入ってきている様な気がしますが

 

工事日誌です

 

中士幌町のN様宅(ハイスペック、太陽光発電搭載)

外部はコーキング処理しています、上部はモルタルですが

近いうちに予定しています。

内部はN棟梁が綺麗に掃除をして、

塗装屋さんにつなぎました。

基本は自然素材を内装にとのテーマでした。

IMG_2749 DSC08198

DSC08211 DSC08200

帯広市西25条のS様宅(2x6吹抜のある家)

外部はご覧のようにスッキリしました。

内部は造作中、水回り等の箱物の取付

完成に向けて2人の棟梁が頑張っています。

P1080373 P1080374

IMG_2923 IMG_2918

豊頃町のY様宅(2x6農家住宅)

下工事中、、、電気工事と設備工事が行われています

まもなく断熱工事が始まります。

IMG_2844 IMG_2845

帯広市西8条のI様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

この記録的暑さの中、フレーミング工事が進んでいます

1階の建て込みが終わた、その時に足場が組まれました

そして今、2階壁、天井下地、屋根垂木の取り付けまで

こぎ着けました、、、フゥーそれにしても暑い

IMG_2752 IMG_2769

IMG_2761 IMG_2899

IMG_2894 IMG_2889

幕別町札内北栄町のM様宅(ハイスペック)

基礎工事中です、、、雨がふらないのでドンドン

現場が進みます。

昨日布基礎のコンクリート打設が行われました。

IMG_2784 IMG_2773

IMG_2875 IMG_2884

幕別町忠類のT様宅(平屋建、太陽光発電搭載)

地鎮祭が土曜日の10:00に行われました。

地盤調査の結果、、、3mのくい打ちに!!!

IMG_2801 IMG_2816

その他の記事