BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

日曜日の運動会

7日の日曜日は十勝館内33か所で

運動会が行われたようです。

 

早朝の気温が-を記録したところもありましたが

日中は珍しく風もなく20℃前後の穏やかな天気

 

この日は札幌から次女と孫(10か月)が来ていて

音更町のエコロジーパークとハナックに出かけました

それなりに人でも多く、、、楽しい所と再認識。。。

 

工事日誌の更新です

 

帯広市清川のO様宅

吹き抜けとスキップフロアーで大空間を作っています

手すりも鉄のフラットバーでその空間を演出します

大工さんもノリノリで造作中です。。。

2015-06-08 02.52.08 2015-06-08 02.48.29

帯広市清流の里のK様宅

台所は収納が多いです、、、いっぱいだ!!!

階段も出来上がり2階まで上がりました

おぉ、、、いいせん行ってますね

完成予定が早まるのでは、、、H棟梁無言でニタリ

2015-06-08 03.14.05 2015-06-08 03.12.12

2015-06-08 03.10.42 2015-06-08 03.11.02

外部のサイディング張りは2枚足りなかった様です

今日には完了ですと、、、張り屋さんニタリ

内部は15時から2人が防湿フィルムの気密処理に参上

隙間なく丁寧にですね、、、よろしく。

2015-06-08 04.05.19 2015-06-08 04.05.44

2015-06-08 04.06.33 2015-06-08 04.07.17

幕別町札内北栄町のN様宅

断熱専門の業者さんが来て作業をしています

職人さんに一言、おぉ、早い進んでいますね

いやいや、、、現場が作業し易いので助かります

嬉しい現場での会話がありました

そして断熱入れは隙間無く丁寧にですね。。。

2015-06-08 04.23.49 2015-06-08 04.19.23

2015-06-08 04.20.33 2015-06-08 04.19.32

2015-06-08 04.21.26 2015-06-08 04.07.17

更別村コムニ団地のY様宅

現場は床を作ってから空いています

強風、雨などを考えて段取りしています

クレーンの手配も終了していますが

今日は大雨予報、、、あれ変っているぞ

2015-06-08 02.22.00 2015-06-08 02.22.44

帯広市西12条のK様宅

基礎工事が昨日で終了、上下水道、ガス工事も

基礎屋さんと一言、重機がピカピカだったので新車かいと

リースだよ、、、現場が複数なので

ようやく忙しくなったようです、まずはよかったよかった

2015-06-08 03.49.05 2015-06-08 03.50.13

帯広市西21条のT様宅

鉄筋工事が終了して瑕疵保証の検査と証拠写真

ベースの幅が900㍉と750㍉が設定されています

そして生コンの打設です、、無事終了です

基礎配筋 022 基礎配筋 009

ベースコン打設 001 2015-06-08 03.35.25

 

その他の記事