BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

断熱、気密処理は目で確認しよう

 

最近、メールでの新築の問い合わせが増えています

その様な方には、先ず資料を送ります

 

そして完成現場見学会時にご案内します

見て感じていただくのが何より

 

でもね、、、全てが完成してからは表面しか解りません

出来るだけ、、、構造の時の金物や釘、、、難しいかなぁ~

 

でも断熱と気密処理は見えますし、、、是非見て頂きたい

綺麗に隙間なく丁寧にです。

 

そしてその結果を数字で見える化することが大事

気密測定です、

大手でもハウスメーカーでも工務店でも

同じ土俵で戦うことができますね。。。

 

工事日誌の更新です

 

帯広市清川のO様宅

2人の棟梁1.2階に別れて造作作業中

お仕事中すいません写真を撮ります、カシャ

おぉ、2階は箱物一杯ですね、、、ニタリ

多くは語りませんが、力いっぱい作業をしていました。

2015-06-12 09.24.42 2015-06-12 09.25.43

2015-06-12 09.25.33 2015-06-12 09.26.16

帯広市清流の里のK様宅

2階もほぼ造作完了か、綺麗に掃除がされていました。

1階は巾木周りが少し残っているようです

終わりが近くなってきています。

2015-06-12 09.54.57 2015-06-12 09.53.44

帯広市東1条のH様宅

外壁のサイディングのコーキング処理が行われています

この職人さんとは30年以上の御付合い、、、おぉ元気!!

内部は石膏ボードの張屋さんが来ています、

今年の公共事業は少なく、2年ぶりの対面だね。

2015-06-12 10.37.55 2015-06-12 10.43.33

2015-06-12 10.38.31 2015-06-12 10.39.08

幕別町札内北栄町のN様宅

床GW200㍉、壁付加断熱でGW260㍉相当、天井吹込みGW600㍉、

窓トリプルLow-Eと言うハイスペックの平屋建て

断熱後の防湿フイルム貼り後にテーピング処理しました

コンセント、設備の貫通部分、電気の配線まで丁寧にです。

IMG_5360 IMG_5363

IMG_5373 IMG_5367

IMG_5383 2015-06-10 09.52.14

更別村コムニ団地のY様宅

昨日から建込みが始まりました、

今日は2階部分の建込みと、天井タルキと屋根タルキまで

ブルーシートで覆うところまで行きたいと

大工さん意気込んでいました。。。

IMG_5448 IMG_5458

IMG_5451 2015-06-12 08.56.54

2015-06-12 08.50.01 2015-06-12 08.44.07

帯広市西12条のK様宅

基礎工事が終わり、、、

左官による天端均しまで完了です。

IMG_5408 IMG_5402

帯広市西21条のT様宅

布基礎の型枠工事が終了

アンカーボルトのセットもです。

では次は、、、生コンクリートの打設ですね

本日午後より作業が行われています。

IMG_5393 IMG_5388

2015-06-12 10.16.23 2015-06-12 10.17.50

 

 

 

その他の記事