暑い、熱い、、、ね

 

7月も今日で終わりますが、暑い夏は続きそうです

現場で作業されている職人さんは汗だく

ほんとうに感謝、感謝です、、、お疲れ様です。

 

そして将来の国の流れを大きく変える安保法案の参議院での審議

ネットで見た山本議員との対決から、益々安倍ちゃんの無策が見えた。

 

ハワイではTPPの熱い戦いが行われています、飛田JA道中央会会長、

有塚十勝地区農協組合長会会長、高橋はるみ道知事の3氏が

重要5項目(米、麦、牛・豚肉、乳製品、甘味資源作物)の関税維持、

国会決議の順守を甘利TPP担当相に再度要請したようです。

 

いずれも最近の流れを見ていると米国寄りの偏った政府の動き

はっきり言って米国の日本州になってはいないかと思いますが!!

俺って過激でしょうか(専務記)

 

工事日誌の更新です

 

幕別町札内北栄町のN様宅(2x6付加断熱)

内部仕上工事中、外よりは涼しいですが蒸して汗だく

クロス屋さんとタイル屋さんが入っていました

と言うことはタイルが張り終えるまで出られないぞ~。

2015-07-30 21.23.52 2015-07-30 21.23.55

帯広市東1条のH様宅(2x6、準防火地域)

造作工事も今週で見切りを付けるようです

現在は収納部分の棚付けが行われています。

P1100657 P1100658

更別村コムニ団地のY様宅(2x6)

外壁の樹脂モルタルまずは下塗りが終わりホッとしています

内部が造作工事中、1階の無垢の着色されたフローリングが

貼り終わり流し台の取付も終了です。

2015-07-28 20.58.06 2015-07-28 21.05.17

2015-07-28 21.02.57 2015-07-28 21.02.41

帯広市西12条のK様宅(2x6)

まずは石膏ボード貼りです、12㍉なんで重たいですね

ボードは 外周が100㍉内部が200㍉ピッチにビス止め

体力壁なのでこのルールは守らないとね。。。

2015-07-28 22.19.52 2015-07-28 22.20.25

帯広市西21条のT様宅(2x6付加断熱)

下工事、設備屋さんの後に電気屋さんが来ています

今日は暖房の配管工事です、ViViDoの場合は配管は

給水給湯、排水、換気の設備屋さんとは別な業者です。

2015-07-28 22.03.42 2015-07-28 21.58.24

帯広市西1条のH様宅(2x6、準防火地域)

暑くて大工さんへばっています、特に外回りで作業の場合は

今時期体力の消耗が激しいですね、ご苦労様です。

後は軒天張りと内部の下地付け不陸の調整です。

P1100654 P1100649

P1100655 2015-07-30 21.36.09

帯広市西18条のT様宅(2x6付加断熱)

基礎工事がすでに終わっていてスタンバイOKです。

順調にいけば3日の月曜日からの工事になります。

2015-07-28 21.48.26 2015-07-28 21.48.08

帯広市清流の里のO様宅(2x6付加断熱)

基礎工事中、ベースのコンクリートの打設が終わり

布基礎の墨だしが行われました。

2015-07-28 21.35.14 2015-07-28 21.34.44

 

 

 

 

 

月別アーカイブ