BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

十勝2x4協会の行事

ここにきて十勝2x4協会の行事が多いです

毎月24日を定例の会合、そしてフレーミング検定、

気密測定が行われています、今月は3回出動。

 

お互いの現場をみて学ぶことはとても大事です

現場は宝の山(技術、デザイン)そして意見交流

パクリはOK、今話題のオリンピックのシンボルマーク の

パクリとは違います、、、が(笑)

 

37年間繰り返し皆で学んだ結果がお客様に支持されて

十勝の住宅の7割近い数が毎年建てられています。

 

工事日誌の更新です

 

帯広市東1条のH様宅(2x6、準防火地域)

仕上工事中ですが、只今10:00の一服中、、、あのさぁ~~

設備工事がこの時修了、、、午後から建具屋さんが入りました

昨日はユニットバスの床下のウレタン吹付で今日美装です。。

DSC02506 DSC02507

更別村コムニ団地のY様宅(2x6)

外部の左官仕上げ(アートパレー仕上)が終わり玄関ポーチの

タイル下地と基礎のモルタル仕上が行われました

内部の造作工事が今日で終了か、、、お疲れ様でした。。

IMG_7131 IMG_7127

IMG_7144 IMG_7139

帯広市西12条のK様宅(2x6)

外壁の樹脂モルタルの中塗りが行われています

内部は造作工事、、、流し台、食器棚等の資材が入荷

けっこう場所を取りますね、、\(◎o◎)/!

DSC02509 DSC02514

帯広市西21条のT様宅(2x6付加断熱)

造作工事中、、、M棟梁吹き抜けの化粧梁の取付中

そしてナラのフローリングの着色が終わりましたね

ユニットバスの組み立ても同時に施工中。。。

DSC02526 DSC02527

帯広市西1条のH様宅(2x6、準防火地域)

外部は樹脂モルタルのラス張り中

内部は断熱工事から防湿フイルム貼りが隙間なく丁寧に

施工され、この後テーピング処理にて気密化UPさせます。

DSC02531 DSC02533

DSC02534 DSC02538

帯広市西18条のT様宅(2x6付加断熱、平屋)

フレーミング工事中、付加断熱なので外装の乾式タイルの下地は

特別なビス、パネリードと言うせん断に強いビスを使います。

DSC02519 DSC02525

帯広市清流の里のO様宅(2x6付加断熱)

基礎工事と整地が終わり、昨日大工さんの墨出しが

行われ、いよいよ建込みです、25日から本格的に

現場作業です。。。

IMG_7116 IMG_7122

芽室町東のH様宅(2x6)

18日の大安の日に地鎮祭とり行われました

よろしくお願いいたします。。。

IMG_7029 IMG_7011

その他の記事