BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

ダブル台風の動きも気になりますが

 

お盆休みが終了、天気はさえない、、、雨模様

台風15、16号のダブルの進路も気になります。

 

そして総理の「70年談話も」本質を言わないで

長々しく言葉を選んだ、、、うまい言葉尻遊び。

 

これで支持率が上がった、、、ニタってして

安保法案、、、60日ルールで通してしまうのか。

 

遊んでいる間に、、、桜島の噴火がやばい

そして近くの川内原発の再稼働が始まった。

 

いいのかなぁ~いいのかなぁ~と最近考える

 

 工事日誌を更新しました

 

幕別町札内北栄町のN様宅(2x6付加断熱、平屋

内部は完成、町の建築指導課の完了検査も終了です

外構工事が行われています、、、気密測定近いうちに行います。

2015-08-17 23.35.02 2015-08-17 23.34.40

帯広市東1条のH様宅(2x6、準防火地域)

仕上工事です、設備屋さん2人で作業しています

ガスのエコフィールの暖房給湯です、最近はオール電化から

ガスにシフトしてきています。。。

2015-08-17 23.06.54 2015-08-17 23.07.19

更別村コムニ団地のY様宅(2x6)

造作工事が佳境にきています、、、2階の工事に移動

もう2,3日で造作終了か?

階段周りの手すりも取り付けられました。。。

2015-08-17 21.26.47 2015-08-17 21.27.36

2015-08-17 21.28.31 2015-08-17 21.30.37

帯広市西12条のK様宅(2x6)

造作工事がN棟梁1人になりました。

1,2階のフロアー張りからドア枠付けになります。

2015-08-17 22.54.30 2015-08-17 22.57.47

帯広市西21条のT様宅(2x6付加断熱)

石膏ボード張りは今日まででしょうか

造作工事のM棟梁、、、本日から入りました。

2015-08-17 22.24.58 2015-08-17 22.23.51

2015-08-12 01.49.59 2015-08-17 22.22.33

帯広市西1条のH様宅(2x6、準防火地域)

外部は樹脂モルタルのアートパレー仕上です

内部は断熱工事中、、、隙間なく丁寧にです

そして防湿フイルム張りが始まりました。。。

2015-08-12 02.20.10 2015-08-12 02.20.36

2015-08-16 22.25.44 2015-08-17 23.19.52

2015-08-17 23.19.33 2015-08-17 23.21.36

帯広市西21条のT様宅(2x6付加断熱、平屋)

2x6に付加断熱用のアキレスボードが張られタイベックシートの上から

樹脂サッシが取り付けられましたきちんとテーピング処理してます

今日は雨ふりで内部の作業です。。。

2015-08-17 22.35.32 2015-08-17 22.36.53

2015-08-17 22.37.19 2015-08-17 22.41.35

帯広市清流の里のO様宅(2x6付加断熱)

基礎工事中、、、ガス工事まで終了で本日埋戻しでしたが

この雨で明日に順延しました。

2015-08-12 01.07.25 2015-08-12 01.06.50 

 

その他の記事