BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

恐怖の大雨でした

本州では熱波、真夏日、酷暑で

大変な状態が続いているようですね。

 

北海道十勝は先週の37℃を記録してからは

肌寒いお天気、、、でも湿度は高い。

 

そんな中、昨日の3時過ぎには、急に暗くなり

風が強く吹きそして横殴りの大粒の雨。

 

私は帯広東1条のH様の現場から幕別に移動中

ワイパー勢いよく動き始め、水飛沫がボンネットをたたく

足元からも雨の強さが伝わってきました

まぁ~初めての恐怖を体験させて頂きました。。。

11825166_867084100035326_2467678649479507752_n

(十勝勝毎日新聞から)

 

工事日誌の報告です

幕別町札内北栄町のN様宅(2x6付加断熱)

美装工事終了、、、玄関のステップに滑らない様にゴムチップを施工

内部は箱物の匂いを放散するため開けたまま、、、

残工事が棚付等があります、町の建築指導課の完了検査終了

お盆明けには、外構工事に入ります。。。

2015-08-09 23.11.36 2015-08-09 23.12.10

2015-08-09 23.12.58 2015-08-09 23.13.25

帯広市東1条のH様宅(2x6、準防火地域)

仕上工事中、クロス工事終わっていますが当社の工事の重複

とお盆休みがあるので調整中です。

今日は設備屋さんが入ります。。。

2015-08-11 03.17.06 2015-08-11 03.18.15

更別村コムニ団地のY様宅(2x6)

造作工事中、、、1階周りを重点に仕上ています

この日にご家族でお客様が現場を訪問されました、工事中に

来ていただき大工さんと交流されるのも思い出の一コマです

また来てください(*^。^*)。。。

2015-08-11 02.34.03 2015-08-11 02.15.28

2015-08-11 02.09.08 2015-08-11 02.09.59

帯広市西12条のK様宅(2x6)

外部の樹脂モルタルは天候不良もありようやく終了

内部は造作工事中、、、1.2階に分かれての床張りです

お盆明けからN棟梁1人の作業になります。。。

2015-08-09 21.08.48 2015-08-09 21.10.29

帯広市西21条のT様宅(2x6付加断熱)

石膏ボード張りです、お盆前には終わる予定

18日からM棟梁が本格的に造作に参入です。。。

2015-08-09 21.36.36 2015-08-09 21.36.53

帯広市西1条のH様宅(2x6、準防火地域)

外部の屋根工事は終了です、現在は下工事中

電気、設備の工事が行われています。。。

2015-08-09 22.38.49 2015-08-09 22.43.20

帯広市西18条のT様宅(2x6付加断熱、平屋)

建込み中です、、、雨に当たらないでした

付加断熱のアキレスボードまで張り上げました

樹脂窓はお盆明けです。。。

2015-08-09 21.21.48 2015-08-09 21.23.17

帯広市清流の里のO様宅(2x6付加断熱)

基礎工事中で型枠外しが終了

昨日が上下水道の工事、、、今日がガス工事です。

2015-08-09 20.56.33 2015-08-09 20.55.59

2015-08-11 03.02.59 2015-08-11 03.03.26

 

その他の記事