BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

アース21十勝例会の完成住宅の見学

アース21の十勝例会での完成物件の見学もありましたので報告します。

初めは北栄建設さんの音更町の現場です、若さがうりもの、シンプルモダンが特徴です、ホワイトとブラックの色づかいが外装と内装にうまく表現しています。

鹿追町のバイオガスプラントから清水町へ

特別に清水町の紺野建設の展示場を見せて頂きました、カラマツをふんだんに使った建物でなお且つ付加断熱での高性能の建物でした、柱、梁を上手くあらわして感じが良かったです。

そして同町の仲間の外城建設さんの現場、たしか十勝2x4協会でフレーミング検定を行った建物でした、外部のアスフアルトシングルと塗壁が印象的でした。某様、快く見学させて頂きありがとうございました。

そして帯広で当社のフレーミング現場を見学

次にトラッドさんの完成現場、引き渡し前で北電の検査が終わっていなかったので電気が通電されていませんでした、真暗の中デジカメをカンで撮影しました、2世帯住宅、シンプルモダンな建物でした、電気がないのが悔やまれました。

で札内新北町の当社のフレーミング現場へ

最後が広岡建設さんの札内北栄町の完成現場、日が暮れて外部写真が上手くとれません、内部はナチュラルな木づかいとタイル調の流し台、そして塗壁がマッチしていて素敵でした。夕食時に厳つい男たちがたくさん押しかけたにもかかわらず見せて頂きありがとうございました。

アースの皆さん最後まで熱心に見学されていました、煙草も内外でも厳禁、吸えるのは用意した喫煙車のみ、お疲れさまでした。

次回は2月の札幌例会ですね。

その他の記事