「街角景気」と「地域経済報告」どちらが正しいの

内閣府の「街角景気」で2か月連続の景気悪化と、、、一方日銀では「地域経済報告」では景気判断の据え置きだそうです、、、どちらが正しいのかよくわからないなぁ~。

アベノミクスのおかげで大きな企業の法人税減税で内部留保446兆円、、、方や庶民は実質賃金が3.6%落ちているエンゲル係数も10%以上上昇。

米中貿易戦争、イラン問題で日本の原油輸送のピンチ、さらには韓国との間に半導体の材料の輸出規制問題、オリンピック景気の終焉等々、、、日本の景気はどうなる。

年金は景気の好循環で財源を確保するらしいが、、、あるものをないとするお人達に任せて大丈夫なのか(専務記)

 

 

池田町のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.19

最後まで足場が残り、関連作業の業者様にはご迷惑を掛けました<m(__)m>、、、内部コーキング処理・棚付け等の仕上げ工事と傷などの最終チェックで完了です、、、そして久しぶりの完成現場見学会13日の予定です。

音更町のS様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.33

外部の化粧砂利敷が終わりました、、、内部は内装仕上げ工事中、クロス工事の後。クッションフロアー貼り、カーペット貼りと色取りが見えてきています。

音更町のK様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.74 UA値=0.21

外部はサイディング工事も2面を残すくらいです、、、内部の石膏ボード貼りも終わり本格的な造作工事が始まります。

帯広市のG様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.7 UA値=0.22

フレーミング工事が終わり下工事中、、、、電気屋さん、設備屋さん、ガス屋さんが楽しく現場で作業をしています。

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.65 UA値=0.18

フレーミング工事です、、、1階の枠の建て込みが終わり2階の床組が並べられていました、、、今日は床合板を張り、吹き抜けの足場を作り、明日は2階の枠組と屋根垂木まで掛けたいと思います(壁の断熱はGW16k相当で340㍉を予定)

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

基礎工事中、、、ガス工事、上下水道が終わり埋め戻しの工事になっています、、、当社の工場では2x4材のカット組み立てが始まりました。

その他の工事

幕別町札内のA様宅(H13年築2×6)

サンデッキの改修工事が終了、残りは塗装です。

帯広市西14のH様(H20年築2×6)

サンデッキの新設です、残りは塗装。

帯広市西9条のO様宅(S61年築2×6)

3回目の全面塗装工事です

豊頃町のT様宅(H3年築2×6)

2回目の全面塗装工事です

音更町新通のT様宅(S62年築2×4)

初めての全面塗装工事と換気システムの交換

月別アーカイブ