「嘘」が大手を振ってまかり通る時代の様だ

最近「嘘」が大手を振ってまかり取る時代ですね、、、嘘を隠すとつじつま間を合わすためさらに嘘を言う、、、そして周りも巻き込んで、、、嘘でないように証拠を隠したり捏造する。

例の「桜を見る会」嘘ばっかり、、、招待者リストが国会で資料請求後、シュレッターで廃棄、、、招待者枠で総理の政治枠の名簿が無い、、、ホテル側への資料請求に、お答えする立場にないと擁護

ほら森友家計問題で、公文書の書き換え破棄したり官僚を巻き込んで嘘を、、、防衛相の日報破棄問題で嘘を、、、TPP交渉に参加しない反対を貫くと嘘を、、、

本来官僚は国民の為に働くことを旨とする、、、しかし今は政権の嘘を繕う為に日夜働き詰め、かわいそうだ、、、本来の国民の奉仕者としての業務を遂行させてあげたいですね。

身近なところでも嘘は、家庭でも、仕事でも、周りを巻き込みます、、、信用されなくなります、気を付けましょうね(専務記)

 

 

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

美装工事の終了しました、昨日から棚付けや火災報知器の取り付け、キズなどのチェック等が行われています、、、今週の土曜日30日に完成現場見学会を行います。

帯広市西17条のN様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.96 UA値=0.23

仕上げ工事、クロス工事が行われています、、、まずは不陸の調整のパテ仕上げが行われています、、、その後設備工事、電気工事、建具工事へと流れていくように工程を作っています。

音更町木野のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.85 UA値=0.22

外回りは終了しています、今は造作工事中、年内引渡しですので造作も急ピッチ、、、現場の棟梁は流し台などの箱物は最後に取り付けます、そこそこ棟梁さんにより違いがありますね。

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.9 UA値=0.22 

外部の左官仕上げ中塗り終了しました、年内のアートパレー仕上げ可能か?、、、太陽光発電のパネル設置したが4枚不足、どうやらパネルが違うようだ交換になりそうだ、、、内部は石膏ボード貼りが少し残っています。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

外部の板金工事が終了でしています、昨日は電気工事が行われていました、、、今日からは断熱工事が入ります、隙間なく丁寧に作業が行われます。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

昨日風が強い中でしたが1階の建て込みと天井の下地まで組みあがりました、、、今日は屋根の垂木を組み込む作業になります、明日になると屋根合板なりになる様です。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

明日天端均しのモルタルを塗ります、、、当社の工場では土台と大引の加工が行われています、、、まずはこれ以上雪が入り込まないように床組優先で行きたいと思います。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

基礎工事中で、昨日上下水道の工事が終わり、本日埋め戻しの工事、、、当社の工場にて土台と大引のカットが行われています、、、上記の現場も同じ士幌で、床の工事は時間差で年内断熱養生されます。

月別アーカイブ