こんなご時世なのでストレスたまりますよね

昨夜5歳の孫からiPadからFaceTimeがあり、、、保育園もコロナでお休みで「ストレスがたまる」と大人顔負けの言葉を投げかけられました、、、色々聞くと好きな男の子が4人いるそうで会えないのか辛い、とおませな孫、、、笑いこけて嫁さんとジジィのストレス解消に一役買いました。

皆さんはもうスティホームタイムですか、、、当社は5月の3日から6日までです、、、緊急事態宣言の都府県はその前から在宅勤務でテレワークですよね、、、それこそストレスがたまりますね。

こんな時には、時々体を動かすストレッチですね、、、EテレでTV体操がありますよ、、、3密避けられればウォーキングもいいね、、、夕食にはお酒もいいかも。(専務の日常です、田舎だから30分ウォーキングしても、たまに2~3人とすれ違うだけ)

世界全体がほぼ同じ状態、、、まぁ~どうあがいてもなる様にしかならないので、、、ケセラセラで行きましょう!!!

 

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.3

1階の造作がほぼいい感じで仕上げています、階段も出来上がり2階の造作は今週中に完了か、、、連休明けから内装仕上げ工事の工程を組んでいます。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

外部はサイディング張りが完了、今日コーキング処理が行われ、連休明けに足場が外れます、、、内部はボード貼りと、昨日ユニットバスが組まれました。

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

フレーミング工事中です、、、付加断熱のネオマゼウス45㍉(GW16k95㍉相当)が張られ、この後透湿防水シートのタイベックが貼られ通気胴縁の順に工事が流れます、、、周りが畑なので大型のトラクターが春を呼び込んでいます。

帯広市大空町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.86 UA値=0.24

基礎工事は土間のコンクリートを残して終了、基礎天端のモルタル仕上げも終わり、、、連休後の建て込みに向けて国建てカットされた材料を現場に運んでいます。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

基礎工事中、ベース枠に鉄筋加工も素早く終わり、昨日生コンの打設が終わりました、、、今朝から墨出し後布基礎の型枠の組み立てが始まり、30日には打設の予定になっています、、、連休中はコンクリートの養生になります。

その他の工事

帯広市西10条O様宅(築33年の2×4)

外壁の樹脂サイディング施工中、屋根塗装ぐずつく天気の合間を縫って塗り始めました、足場が連休前に外す工程です。

幕別町札内のY様宅(築17年の2×6)

本屋と車庫の塗装工事が行われています。

月別アーカイブ

メニューを閉じる