一進一退、大事なのは続ける事

こんにちは、渉です。

ここにきて新型コロナウイルスの感染者が増加傾向に。
東京都では今日の感染者数が過去最多を更新。
そしてここ十勝でも1人の新規感染者が発生したようです。

一進一退の状況が続き、終わりがなかなか見えてこないというのは本当にもどかしいですね。

先日WHO(世界保健機関)は、主に屋内で混雑し換気が不十分な場所で新型コロナウイルスが
空気感染することは無視できないというガイドラインを発表しました。

しかし普段私達が対策として行っているいわゆる「3密」を避け、適時換気をしてマスクの着用・手洗いうがいを慣行すること。
世界から見たら日本はこれが出来ている人が多いので、予防に一定の効果を示していると評価されているようです。

とにかく終息が見えるまでは、自分たちができることを「続ける」ことが大事なってくるんじゃないかと思います。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.9 UA値=0.26

明日完成現場見学会です、明日のみ10~17時までとなります。
コロナ対策としてマスク・靴下の着用、手の消毒、体温測定の実施などをおこないます。
詳細は下記URLクリック、またInstagramもチェックして下さい!
https://okamoto-kensetsu.co.jp/30469/

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

内部造作工事中で応援の大工さんは2階を中心に施工中。
外部は今日足場が外れて、来週より腰回りの道産トド松が貼られる予定です。
その施工が終われば大筋造作終了、そして内装仕上げ工事へと移行します。

帯広市大空町のO様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.86 UA値=0.24

内部の塗装工事が終わり、次にクロス工事ですが来週13日からになります。
今日はタイル下地のモルタルと基礎周りのモルタル仕上げが行われます。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

屋根工事は煙突を残して終了です。
内部は設備と電気工事が終わっています。
次は断熱工事、現場を後にした道中ちょうど断熱屋さんとすれ違いました。
来週頭までの施工予定です。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

フレーミング工事中、外部は通気胴縁を施工中です。
暑い日が続くので熱中防止に大工さん全員に、ファン付きのベストを会社で提供しました。
使い心地は上々との事です!

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

現場は天端均しモルタルと基礎モルタルの下塗りが終わりました。
作業場では2×4材のカット組み立てが行われています。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

基礎工事中で東西が狭いので気を使いながらの作業です。
更には南側は重機が入らないので2軒先の息子さんの庭を解体して小さな重機も投入しての施工。
UPDOWNも南北50㎝ありましたが上手く解消できました。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.78 UA値=0.25 

基礎工事が始まり、ベース枠が取り付け~鉄筋の組み立てが終了しました。
来週ベースのコンクリートの打設になります。

その他の工事

幕別町緑町のO様宅(築35年の2×6)

屋根壁の塗装塗替え工事が行われています。
綺麗になったところで土地建物を売ります。
早い者勝ちですのでお声がけを、、、(専務記)

幕別町緑町のI様宅(築24年の2×6)

塗装工事2回目始めます、その他内部のクロス張替えも有るかもしれません。

月別アーカイブ

メニューを閉じる