本日仕事納め、本年も大変お世話になりました!

こんにちは、渉です。
土曜日の工事日誌・・・というより今年最後の工事日誌となります。

ついこの前がクリスマスでしたが、26日になると一気に年末ムードに。
気持ちの切り替えが追い付かないまま、今日の仕事納めを迎えました。

今日はスタッフ総出で事務所の大掃除!
つい先ほど終わったのですが、いや~疲れましたね。

いつもなら仕事納めの日はサッと掃除を終わらせて夕方からの忘年会に備えるんですけどね。
今年はコロナで中止、なので丸一日かけてごみの山と格闘しました。

その甲斐もあり事務所はスッキリきれいになりました!
これで新たな気持ちで新年を迎えることができます。

申し遅れましたが、
お客様並びに業者様・関係各社におきましては今年も一年本当にお世話になりました!

コロナウイルスという未曽有の脅威にさらされ先が見えない大変な一年でしたが、
幸い当社は大きな影響もなく一年を乗り切れたことにまずは安堵しています。

もちろんまだコロナの脅威は続いており、予断を許さない状況です。
コロナの終息を切に祈りつつ、マスク無しで笑顔で対面できる日が待ち遠しい2020年の年の瀬です。

当社は明日12/27から来年1/7まで年末年始休業とさせて頂きます。
1/8金曜より通常営業です。

皆様よいお年を!

それでは2020年最後の工事の進捗状況です。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.21

棚付けや火災報知器取り付けなどの最終仕上げ工事完了しました。
気密測定も実施、C値0.30と今回もいい数字が出ています。
コロナの状況次第ですが、来年現場見学会できればと考えています。

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

内部造作工事が進んでいます。
キッチン類が搬入されたので取り付けに入っています。
来週頭には足場が一旦バラされます。

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.85 UA値=0.21

内部は気密テープ貼りが完了し、石膏ボード貼りに入りました。
外部もサイディング工事がスタート、まずは片ハットジョイナーの施工です。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

寒さと風が伴うフレーミング工事ですが、工事は順調に進んでいます。
躯体が建ち上がり、屋根合板を施工したのでルーフィングも年内に施工できました。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

瓜幕は先週よりも雪が積もっていました。
現場は引き続き養生中、加工場では木材のカットが進んでいます。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

こちらの現場も引き続き養生中です。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.87 UA値=0.3

さらにこちらの現場も養生中。

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

無事床じまいが年内で完了しました。
こちらもしばらく養生に入ります。

月別アーカイブ