終の棲家でわかった環境貢献とは

前回1/26のこのブログに終の棲家(専務)の光熱費の総額が太陽光発電+蓄電池+超断熱で差引126,888円の利益が出たことをお知らせしましたが、、、今回は環境貢献について記載します。

まずはモニターから読み取りました≪CO2の削減量≫石油火力発電と太陽光発電を比較した場合の削減量です 4,515㎏でした。

次に≪成木換算≫CO2削減の値が、樹木何本分のCO2吸収量に相当するかを表示します 322本でした。

そして≪石油換算≫CO2削減量の値から、火力発電で使用する石油をどれだけ節約できたかを求めたものせす 3,259Lでした。

気候変動による温暖化問題は世界的な脱炭素の流れの取り組み加速する事、とりわけ住宅に太陽光発電と高性能化で後押しすることが今の時代だと思います(専務記)

 

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

最終仕上げ工事中です、昨日ユニットバスの床のウレタン吹付、本日美装工事で綺麗になります、、、その後収納の棚類の取り付け、火災報知器の取り付け、不具合のチェック等が終わると気密測定を行います、、、そして完成現場見学会の予定があります。

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.85 UA値=0.21

内装仕上げ工事になりました、まずは塗装工事2日間、明日からクロス工事6日間、、、順次関連業者さんが15日の美装工事まで参入します。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

寒冷地仕様の断熱工事中です、隙間なく正確に綺麗に入れて、昨日から気密の防湿フィルム張りが行われています、、、明日が更に気密化をはかるためのテーピング処理が行われます。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

吹雪と寒さと闘いながら、フレーミング工事進んでいます、、、昨日午後から付加断熱のネオマフォームのゼウスを張っています、明日にはトリプル樹脂サッシの搬入があります。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

現場はさらに増して雪が降積もる、冬眠促進中と思いきや、、、強制除雪が行われ4日に足場の組み立てになります、、、岡本建設の作業場ではカット組み立てが進んでいます。

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.69 UA値=0.24

積雪増加ですが、こちらも冬眠中・・・

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

気長に今しばらくお待ちください。

帯広市西15条のA様宅(2×6付加断熱)

1月30日の良き日に地鎮祭を行いました、、、基礎工事は3月位からか。

月別アーカイブ

メニューを閉じる