BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

今年は残り少なくなりましたが「まだ」「もう」

今年は残り少なくなりましたが「まだ」「もう」、、、それぞれ感ずることが違うでしょうが、、、2017年は今日含めて後20日です、、、「まだ」「もう」どちらでしょうか。

どちらでもいいのですが、、、12月12日で私の自宅では、もう3回除雪機(honda)をだして除雪をしました、、、かなりお疲れ気味です、、、週末また雪になるらしいですね。

道路事情も良くありませんね、、、今朝足寄の現場に行きましたが、路肩に落ちている車が2台目撃しました、、、あちらこちらと滑りやすいので要注意ですね。

 

幕別町札内のJ様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.734 UA値=0.249

ほとんど完成です、、、今日幕別役場の建築指導課と税務課の検査が行われました、、、そして今週の土曜日の16日に完成現場見学会を行います、、、その前に除排雪をしないとね。

幕別町札内のN様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.664 UA値=0.24

内装仕上工事中でクロス工事は昨日で予定どうりに終了しています、、、今日から設備屋さんと電気屋さんが入ります、、、60坪の平屋なので仲良く入ってもいいと思います、、、除排雪はもう少し待ってね。

足寄町のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.809 UA値=0.27

外部の足場外したいのですが、太陽光発電のパネルの取り付け、外壁のコーキング処理、ずいぶん待っているのですがよろしくね、、、内部は造作工事、1・2階のフロアーは張り終えましたのでドア枠の取り付けになると思います。

帯広市東7条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.947 UA値=0.259

年末で各業者さん大忙しです、、、現場は断熱工事中、外壁に付加断熱のネオマフォーム50㍉張っていますので内部はSANR20kを140㍉入れています、傾斜屋根はGW300㍉、天井は吹込みGW500㍉です、、、隙間無く丁寧に施工が行われています。

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

此の現場のフレーミングが始まると、強風と低温が続き、更に雪が降り続いていました、、、普段だったらフレーミング終了なのですが少し遅れ気味です、、、次の現場が待っていますよ。。。

帯広市西9条のO様宅(2x6)

昨日現場は除雪されました、狭小地なので道路側に手作業で雪を出しています、、、今日が左官屋さんによるモルタルの天端均しで14日から床版を制作して一旦シート養生、、、再び工場にてカット組立を続けてから戻ります、年内の建込みの予定は2階の床合板までです。

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

基礎工事中です、型枠外しが終わりました、、、明日上下水道が入り明後日が埋戻しになります、16日からまた雪の様です間に合いそうです。

帯広市西8条の美容室(2x4)

スカート断熱の基礎断熱で総掘りし土間下にSF50㍉敷いて土間の鉄筋を並べたところで、、、雪に埋まりました、今日から除雪して続きを行います、、、写真は何も見えない状況\(◎o◎)/!

音更町夕陽が丘のS様増築工事(2x6)

外部のコーキング、足場外し、造作工事が終わり、、、塗装屋さんが入りました、今日から左官屋さんが塗り壁の下地(パテ処理)が行われ、明日が本当の塗り壁の施工になります。

その他の記事