BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

アース21総会、またまた札幌へ!

こんにちは、渉です。

4月も後半戦、早い方は来週末よりGWがスタートするみたいですね。
来週後半から再び20℃超えの暖かい日が続きそうです。

今週は北海道の工務店グループ「アース21」の総会で、札幌に行ってきました。
総会では昨年度の振り返りと、今年の方針・予定などが発表されました。

その他中小工務店が生き残るための手法をテーマにした基調講演や2024年問題対応セミナーなど催されました。

2024年問題の働き方改革における残業時間の規制や労働条件・休日のなど見直しを迫られ、
建設業だけではなく全業種対応に工面されていることと思います。

国からガイドラインなども示されていますが、すぐの対応が難しいような項目もあるのも事実。

会社ごとに状況は異なりますが、こうした会を通じて情報交換や連携を取り対応していかなければいけませんね。
色々と考えさせられる内容でした。

それでは工事の進捗状況です。

音更町のI様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.20

最終仕上げ工事も大筋完了しています。
来週完成現場見学会を開催、今回なんと3連休の3日間開催致します!
時間帯は10~16時となります、詳細はこちら

帯広市のI様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

造作工事が終了しました。
基礎仕上げ・タイル下地の左官工事も完了しています。
現場は仕上げ工事に入り、内部塗装工事中です。

幕別町札内のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.19

造作工事中。
フローリングの施工が終盤に入っています。
その他箱物関係の施工も進んでいます。

音更町のH様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

フレーミング工事中。
現場は外部は外壁下地木材、内部は中下地材の施工が並行して行われています。

※各種設備のメンテナンス・交換工事や、屋根・外壁塗装工事などのお見積もり等も承ります。
お気軽にご連絡下さい☆

その他の記事