桜が咲く季節なのに国会はスッキリとしないですね

今日の動きは、、、何てったって元国税庁長官の証人喚問だね、、、刑事訴追を受ける恐れがあるので、証言拒否、、、予測通り出ましたね。

あることを無いことにする、、、過去を消しさる、、、公文書の改ざんはそんな意味があるのだろうね、、、誰のために改ざん、、、そこが問題です。

官僚の皆さんは国民の奉仕者でなく、、、官邸の奉仕者になっている様だ、やっぱは忖度しないとね、、、これって北朝鮮や中国・ロシアに似ていると思いませんか、、、憲法改正も控えているし不安だわ。。。

さて現場は春の陽気で雪解けが進んで気持ちがいいのですが、、、グチャグチャで足元に注意です、、、道路もデコボコで車のハンドルが取られそうです、、、あと1ヶ月で十勝にも桜が咲く季節になりますね、、、大いに楽しみましょう。

 

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.256

外部はサイディングのコーキング処理と太陽光発電のパネル設置が行われています、、、内部は造作工事で本日終了で、明日から内装仕上工事になり塗装屋さんから入ります。

 

帯広市西11条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

外部のサイディング張りが終了、コーキング処理が次に、、、内部は造作工事、1階のフローリング貼りが取りあえず終わり養生板を並べています、、、雪解け進んで現場はグチャグチャです(涙)。

帯広市西8条の美容室(2x6)

Q値=1.56、UA値=0.3

すこし現場が空いていましたが、明日から下工事で電気屋さんが入ります、、、内部は美容室なので壁面に沢山の鏡や器具が取り付けられるので下地が重要ですね。

幕別町札内のU様宅(2×6)

Q値=1.47 UA値=0.33

フレーミング工事(建込みとも言います)です、、、1階の壁・2階の床・吹抜けの仮床までで、2日間のお休み、、、今日から2階の壁の建込みです、安全で作業進めてくださいね。

音更町駒場のY様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.236 UA値=0.226

基礎工事、、、布基礎の生コンの打設が昨日行われブルーシートで覆い養生中です、、、岡本建設の工場では2x4材のカット組み立てが始まっています。

 

 

 

 

 

月別アーカイブ