町の新入生とメジャーリーグの新入生と公文書の管理

朝早く現場の写真を撮りに出かけましたが、、、道すがら、スーツ姿のパパとドレスアップ姿のママとの間に大きなランドセルを背負った新1年生が手を繋いで歩いていた、、、微笑ましいね。

今日は海を渡った大谷君の投手としての2勝目をネットで見た、、、おおっ!!と声を上げて喜んだ、、、打者として3試合連続のホームランを叩き、、、感動の今日この頃、、、日ハムにもう少し居てくれれば優勝間違いなしだったのですが。。。

そして、、、政界は又また不祥事が発覚、、、自衛隊の日報隠蔽疑惑、財務省の公文書改ざん、厚労省の不正調査、文科省の内部文章、、、各省庁の人事権を首相官邸が握る中、、、官僚が政治家の顔色を気にするあまり、、、公文書の正規な管理が出来なくなった様だ、、、悲しいね。

 

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.256

内装仕上工事中、、、今日は建具屋さんが入っています、明日がユニットバスの床にウレタン吹付、網戸付け等を行います、、、21日に完成現場見学会を予定しています。

帯広市西11条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

外部の足場が外れました、、、内部は造作工事が進んでいます、流し周りの箱物も組み立てられ、、、完成後の食卓が垣間見れています。

帯広市西8条の美容室(2x6)

Q値=1.56、UA値=0.3

外部のモルタル下地の補強に入りましたので、ラス張りが近いね、、、内部は石膏ボード貼りがほぼ終わりそう、次に床のフローリングのパイン材が塗装されたので張らさることになる様だ。

幕別町札内のU様宅(2×6)

Q値=1.47 UA値=0.33

フレーミング工事中、、、軒天・デッキの天井に防火板張り終えました、今は内部の下地付けと合わせ柱等の不陸のプレーナ-掛けを行っています、、、棟梁は綺麗な現場を心がけ掃除をしてくれます。

音更町駒場のY様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.236 UA値=0.226

フレーミング工事の段取りは出来ています、、、11日が雨模様なので12日からの建込みになると思います。

幕別町札内のM様宅(2x6)

7日の大安に地鎮祭が行われました、、、ご主人様は27年前に当社で建てた2x4の建物で育った息子さんです、、、奥様は私の息子の卓球少年団の顔なじみでした。

幕別町札内のS様宅(改装工事)

25年前の2x6住宅の改装工事です、、外部のデッキの取り換え工事と内部のクロスの張り替え、便器の取替え等です。

 

月別アーカイブ