BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

政局の混迷は

ヨーロッパでの政局が混迷しています

特にギリシャは組閣できない状況で再選挙

ユーロ圏離脱の可能性もありそう

だが日本も野田さん命をかけて増税法案を通すとか

でもね~増税されると新築が25~30%は減る可能性大

国内経済の大幅な縮小で増税分が回ってこないこともある

選挙がもしあったらギリシャの様に政局混迷になるんだべなぁ~と((((;゚Д゚))))

工事日誌

東帯広のY様宅、13日に地鎮祭が行われました、19日から根掘りを始めます、その前にご近所の挨拶と歩道の切り下げを行いました、次に仮設のトイレと電気の引込みが必要です。

€ €

帯広市西16条のM様宅、地盤調査では5mの杭が必要とのことで、下記の様にH型の杭を打ち込みました、掘ったら少し水がでていますね・・・雨が続いていたせいもありますがやっぱり弱いです。

€ €

帯広市清流の里のK様宅、外壁の下地が横になっていますのでサイディングは縦張りです、2階の先張りシートがオレンジ色で、1.2階の同差し周りのタイベックシートがホワイトです、全体の気密防湿シートは薄緑色でそれぞれが確認しやすく材を選定しています。

€ € € €

幕別町札内北栄町のN様宅、外壁のサイデイングはもう少しです、内部はボード張りが終わり造作へと流れています。

€ € € €

幕別町札内北栄町のU様宅、造作工事、フロアー張りと階段の組立が行われています、窓の収まりはフロアーに野天から釘が打てないのでボンドでのり付けで、そのために上から押さえているところです(中の写真)

€ €

音更町木野西通りのY様宅、内装工事はクロス工事が終わっています、省CO2先導事業なので暖房は電気とガスのハイブリットを設置17、18日が工事その後電気工事、建具工事の工程で23日に美装・・・26日に完成現場見学会が行われます。

€ € € €

上の3枚の絵(写真)はお客様の子供さんが現場に来るたびに石膏ボードや床の構造用合板の上に色々とコメントや一コマ漫画を書いてゆきます、沢山書いてくれたんだよね、大工さんからフロアーやクロスの下に隠れてしまうのには何となくもったいない等の言葉をもらっています、ありがとうございました。ヽ(*´∀`)ノ

その他の記事