BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

先にやることがあるのでは、、、

前回も書きましたが、、、今週の日曜日から電気料金の値上げが始まります

これに、、、消費税のUPとなると、、、景気の後退が気になります

先ずは、、、構造改革の必要性や天下り法人を廃止にしたり…根本的な問題

の解決が先ではないですかね

 

帯広市西7条のD様宅

明日31日に完成現場見学会を開催します、、、その前に気密測定

今月、気密測定士に合格した監督(木皿)くんが機器の前で頑張っています

結果は、、、C値ー0.21という素晴らしい気密性能です

あす現場に詳細の解析表を張り出します、、、皆さんお待ちしています

IMG_2608 IMG_2511

上士幌町のS様宅

内装工事のクロス工事が行われています

IMG_2486 IMG_2484

帯広市西20条のI様宅

内部は造作工事が進行中、、、階段も出来上がりましたね

外部は上下水道のつなぎ込みが、、、なんで今なんだろうね

IMG_2523 IMG_2522 

帯広市稲田のA様宅

電気工事後の穴あけ部分のコーキングを写メ

今は断熱工事が行われています。。

IMG_2539 IMG_2533

IMG_2530 IMG_2534

幕別町札内のS様宅

窓が取り付けられ、、、上からテーピングがキチンとされていますね

次にサイデイングの通気下地が行われます

IMG_2581 IMG_2588

幕別町札内のK様宅

床の構造用合板3x6、28㍉を張り、、、1階の壁の建込み

続いて床のTJI(エンジニアリングウッド)を並べています

IMG_2487 IMG_2488

IMG_2574 IMG_2577

IMG_2597 IMG_2602

帯広市東5条のI様宅

基礎工事中、、、型枠はずしが行われている頃です

IMG_2557 IMG_2555

幕別町札内のU様宅

基礎工事、、、根掘り、、そして砂利入れ、、ベースの型枠のセット

次に鉄筋の組み立てになります。。。

IMG_2499 IMG_2498

IMG_2594 IMG_2596

 

その他の記事