BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

ワールドシリーズ&日本シリーズ

 

 

アメリカではレッドソックスとカージナルズのワールドシリーズ

が行われてクローザーとしての上原の活躍が目をみはる

後1勝ですね、、、活躍して欲しいなぁ~

そして日本では楽天が2勝、、、お金で有名選手を取り放題の

巨人には負けないで欲しいです、、、オジサンの願いだよ

 

工事日誌

幕別町札内桂の森のS様宅

造作工事の追い込みです、、、今週いっぱいで大工工事が終了

収まり関係で階段の親板の塗装とクロス貼りが、、来ています

 DSC05324 DSC05323

幕別町札内桂の森のK様宅

外部の足場は外されました、、、内部の造作工事中

下の写真は熱交換換気のダクトです、、、2x4工法の場合は

配管系路が大変です、、、屋根裏の場合は特に注意です

2系統重なりあうと断熱材はほんの少ししか入りません

そこまで考えての施工が大事ですが、、他の現場はヤバイ

ところが目につきます、、、本当です、、、何でだろうってか!!

IMG_5150 IMG_5154

IMG_5156 IMG_5167

帯広市東5条のI様宅

外部のサイディングはコーキング処理を残すだけ、、、足場

外しは近い、、、内部は気密処理のテーピングが行われて

現在は大工さんの手により石膏ボード貼りです

IMG_5200 IMG_5204

IMG_5212 IMG_5211

幕別町札内桂の森のU様宅

ようやく、ようやく、設備工事と電気工事が終わりました

今は断熱工事です、、、丁寧に隙間なくです(・∀・)

IMG_5178 IMG_5177

IMG_5197 IMG_5184

士幌町のM様宅

フレーミング工事、、、クレーンが入りました、、、1階の枠の

建込みです、、、やっぱ大型クレーンだと早いです

IMG_5249 IMG_5250

IMG_5251 IMG_5254

帯広市西10条のS様宅

基礎工事が終了しました、、、が、建込みはM様が終わってから

なので、もう少しお待ちいただきますm(__)m

IMG_5238 IMG_5242

帯広市東6条のI様宅

基礎工事中、、、鉄筋の加工が終わり瑕疵保証の検査も

無事終了したのでベースのコンクリートの打設が行われました

IMG_5221 IMG_5224

 

 

 

 

その他の記事