BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

暑さ寒さも彼岸まで、、、なんだよね

 

「暑さ寒さも彼岸まで」っていいますが

21日の春分の日は大荒れでしたね、、、(ー_ー)!!

十勝は雪は降り、、、強風にもなりましたが

まぁ~なんとか問題なく過ぎました。

 

しかし釧路、根室、オホーツク辺りが大雪と強風で

大変だったようです、、、\(◎o◎)/!

 

この時期、、、楽しみなのが高校野球、21日から

始まり、、、今日、北海道駒苫が完封勝利、

ヤンキーズの田中を思い出します(*^^)v

 

工事日誌です

帯広市東6条のI様宅(2x6、太陽光発電搭載の家)

造作工事が、、、思っているよりかかっています。

予定を変更して26日から内装工事になりました。

完成引き渡しは予定通りです(*^^)v

IMG_0672 IMG_0779

帯広市西4条のK様宅(ハイスペック、吹抜のある家)

造作工事中、、、今は階段周りに作業が集中しています。

外部はモルタル仕上用のラス張りが始まったとたんに

この荒れたお天気でした、、、残り頑張ってください^^。

IMG_0665 IMG_0670

IMG_0757 IMG_0777

IMG_0683 IMG_0689

帯広市西14条のN様宅(ハイスペック、吹抜の家)

造作工事ちゅう、、、シューズクロークの棚が付きました

そして階段の組み立てにかかったようです。

外部はK様同様モルタル仕上、、、したがってラス張り

が近いですね。

IMG_0695 IMG_0697

帯広市清流の里のN様宅(2x6、平屋建て)

気密処理のテーピングや窓周りの納まりも終わってい

ます、、、石膏ボードが配置されて、いつでもスタンバイ

オッケ~です。)^o^(

IMG_0755 IMG_0756

中士幌のN様宅(ハイスペック、太陽光搭載の家)

フレーミング工事中、、、外部の付加断熱アキレスの

ニューハウスボード50(GW80㍉相当)が張られて

います、、、ここまで来たら後はトリプルLow-Eのガラス

入の樹脂サッシの取り付けになります。。

3層なので重たいんですね、、、大工さんよろしくです。

IMG_0650 IMG_0648

IMG_0710 IMG_0731

帯広市西24条のS様宅

今週はじめから、、、土場にて資材のカットが始まって

います。4月からの建込みになります。

その他の記事