BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

ワールドカップと国会

サッカーのワールドカップが始まりましたね

TVはその試合の内容で盛り上がっていますが

 

国会では集団自衛権容認への流れが急加速

紛争に巻き込まれないのか

血を出さなければならない方向に、、、と心配

 

更には財源がない状況で企業減税を公言

お金に色が付いていないので

消費税がその財源と、、、なるの?

 

何も言わない国民をあざ笑うように

世の中の流れが、良からぬ方向へ、、、と不安

 

工事日誌です

 

帯広市西25条のS様宅(2x6吹抜けのある家)

造作工事中、、、でしたが、大工さん終了の様

今日からスケジュールが塗装工事へと変わっていました

仕上げ工事です、、、イッキに変わるのが見えます。

P1080389 P1080394

IMG_3077 IMG_3074

中士幌町のN様宅(ハイスペック太陽光発電搭載の家)

外部の上部が樹脂モルタルにて下塗り中

内部はタイル工事中、たくさんありますね

そして塗り壁仕上げが完了で除湿機、扇風機などで

水分を吹き飛ばしています。

IMG_3181 IMG_3066

IMG_3063 IMG_3156

IMG_3192 IMG_3189

豊頃町のY様宅(2x6、農家住宅)

断熱工事から防湿フィルムの気密処理の為の

テーピング中の様子です

隙間なく丁寧にですよ。

CIMG2872 CIMG2871

CIMG2864 CIMG2860

帯広市西11条のI様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

フレーミング工事は昨日で終了しました

今度は設備と電気の工事ですが、S様宅、N様宅の

仕上げ工事と重なり10日程開けるようになり候

えっ!なぬ、、、m(__)m

IMG_3157 IMG_3162

IMG_3172 IMG_3114

幕別町札内のM様宅(ハイスペックです)

280㍉断熱での住宅です、基礎工事が終わりました

幕別町の凍結深度は1.100です

したがって布基礎の深さは1,350になるんですね

建込みは来週からの予定です。

IMG_3115 IMG_3118

P1080401 P1080404

幕別町忠類のN様宅(平屋の太陽光発電搭載の家)

基礎工事中でしたが、、、この長雨で

ベースのコンクリートの打設が伸びていました

今日は雨がないので打設です

5530 5528

5703 5702

 

その他の記事