BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

蝦夷梅雨終息か

今朝7:00からのギリシャとの戦いは引き分けで

終了でしたね(´・ω・`)、、、後はコロンビア戦だね

 

集団自衛権は公明党が粘っていますが、ここしかない

血を流すことにはならなければいいのですが

 

そして十勝の蝦夷梅雨はどうやら終息か

現場が遅れていいて調整に大変です

 

工事日誌です

 

中士幌町のN様宅(ハイスペック太陽光発電搭載の家)

ご覧のように、、、太陽光発電設置中

7.6kを乗せました、、、かなりの発電量ですよ

内部はタイル工事とタイルカーペットを貼はりました

現在は設備と電気工事が行われています

左官屋さんも雨の間隙をぬるってモルタルを塗っています。

IMG_3323 IMG_3322

IMG_3324 IMG_3506

IMG_3288 IMG_3238

帯広市西25条のS様宅(2x6吹抜けのある家)

内装工事中、塗装屋さんからクロス屋さんにバトンタッチ

不陸調整のパテ処理、そしてクロス貼り

雨の間隙を塗っての基礎まわりのモルタル仕上げ

DSC08579 IMG_3265

IMG_3329 DSC08589

DSC08583 DSC08587

豊頃町のY様宅(2x6農家住宅)

外部のサイディング張り中です

内部は石膏ボード張りがこの長雨のおかげで

調子よく進みました。

IMG_3299 IMG_3370

IMG_3369 IMG_3310

帯広市西11条のI様宅(2x6太陽光発電搭載の家)

もっか下工事の設備、電気の工事を行おうとしていますが

N様宅、S様宅の仕上げがぶつかっていますので

終わってから、、、25日から入ります。

IMG_3346 IMG_3348

幕別町札内のM様宅(ハイスペックの家)

床のみ出来上がり養生中

雨が上がる明日から本格的に建て込みです

大工さんは、木金と振替のお休みで今回は日曜日に

出ていただくことで調整済みです。

ご近所には少々ご迷惑をお掛けしますm(__)m

IMG_3357 IMG_3358

IMG_3380 IMG_3378

幕別町忠類のN様宅(平屋の太陽光発電搭載の家)

基礎工事中です、、、長雨に打たれながらの作業でした

明日には布基礎のコンクリートの打設になります。

大変お疲れ様でした^^;です

IMG_3292 IMG_3295

DSC08577 DSC08576

その他の記事