BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

また石油製品の値上が!!!

いやいや、あっという間に6月が終わります

雨でたたられて、、、サッカーの大敗も相まって

悶々とした月でした。

 

7月は景気が上向く月って安倍ちゃん達は期待大

マサカだね、、、石油関連が上がるので

また色々と値上が、、、(´・ω・`)

 

工事日誌のお時間ですね

 

中士幌町のN様宅(ハイスペック太陽光発電搭載の家)

外部は長雨に祟られて、、、仕上げが伸びてしまいましたが

ようやく足場が外れたようです、、、ホッ!!!

内部は美掃が終わり、、、養生の下のカバのフローリングの

自然塗料の塗装が行われました。

いい感じですよ(^m^)

IMG_3753 IMG_3776

帯広市西25条のS様宅(2x6吹き抜けのある家)

こちらも美掃が終わり、、、とってもいい感じです

吹き抜けからの開放感が最高っす\(^o^)/

多少の棚付け等がまだ残っていますが

時期お引き渡しになるかと思います。

IMG_3749 IMG_3752

豊頃町のY様宅(2x6農家住宅)

造作工事中です

水回り関係の箱物が入りましたので、その取付が

行われているところです。

外部は近日中にコーキング処理の予定。

IMG_3722 IMG_3723

帯広市西11条のI様宅(2x6太陽光搭載の家)

なんたって十勝は日照率がいいので、太陽光発電は最高

そして日射取得率がバッグン、、、

旭川や札幌に比較すると、光熱費がかなりお得ですね

現場は設備、電気工事が行われています。

IMG_3729 IMG_3733

幕別町札内北栄町のM様宅(2x6ダブル断熱)

この写真が見どころです。

2x6の構造体に2x6の横桟455で組んでいます

その中にGW140㍉付加断熱します。

外壁材の重量を考慮してパネリードというビスを使います

せん断に強いと言われています。

楽しみな現場です。(^m^)

P1080503 P1080521

P1080510 P1080512

P1080507 P1080528

幕別町忠類のN様宅(2x6平屋建ての太陽光発電搭載)

基礎工事中

上下水道が終わって埋め戻しになっています

そのあとにはアプローチの砂利入れも行います

DSC08613 DSC08616

DSC08626 DSC08623

その他の記事