BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

新PCで工事日誌を更新しました

パソコンの入れ替えで

PCオンチな私はてんやわんやです。

 

若い監督くんに助けてもらいながら

なんとか起動させています。

 

工事日誌も変わってほしいのですが

これには手を出してくれません。

 

いずれ交代時期もあるのでそれまで

お付き合い頂きますね。(●^o^●)

 

工事日誌の更新です

 

帯広市西20条のグループホーム「ふるさと」

仕上げ工事が進んでいます。

火災警報器、非常用照明、スプリンクラー等は

普通の住宅では使用することはないですね。

おまけがありました、エレベーターも付いています。

IMG_2301 IMG_2300

IMG_2293 IMG_2291

音更町西通りのU様宅(ウッデーな暮らし)

造作工事です、、、ひとまず応援の大工さんお帰り

M棟梁一人になりました。

後は片付けとダメ仕事です。

5日から塗装工事となりますので頑張ってね。

IMG_2350 IMG_2355

帯広市柏林台のN様宅(退職後に暮らす住まい)

造作工事中、スケールと図面を見ながらチエック中

熱交換換気が取り付けられていますね

カナダのライフブレスです。

IMG_2335 IMG_2339

帯広市清流の里のT様宅(新生児と共に暮らす家)

勾配屋根とフラット屋根の組み合わせ

太陽光発電が全て設置されました。

内部の石膏ボード貼が終わりN棟梁の手で造作です

外部はメインのウッドシングル張りが始まりました。

IMG_2313 IMG_2322

IMG_2321 IMG_2332

浦幌町のS様宅(国交省のネットゼロの家)

養生テントの中で基礎工事中

ベースの型枠設置後鉄筋加工が行われました

今日がベースのコンクリートの打設予定でしたが。

IMG_2277 IMG_2280

IMG_2284 DSC00861

音更町宝来のY様宅(若い二人の暮らす家)

まずは土台引きから、、、大引きの設置

断熱材GW200㍉入れたところで

構造用合板28㍉を張りました

建込みが天気予報で今日明日荒れると言うことで

テントにて養生中、、、2日より建込みだね。

IMG_2269 IMG_2367

帯広市清川のO様宅(農村に住まう家)

ただ今基礎打設後の養生中です

雪の状態を見ながら型枠外しが行われます。

その他の記事