BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

ドイツの光と影

ドイツのEUにおけるシリアの難民受け入れの、人道的政策は政界的に称賛される素晴らしいもので拍手を送りたい。

 

しかしそのドイツを代表する企業のフォルクスワーゲンが、ディーゼル車の排ガス規制を不正に逃れていた問題。試験の時だけ排ガス量を減らすソフトを使い米国の規制を逃れていた。

 

対象車は世界で1100万台ともいわれる、ディーゼル車は燃費がいい半面、大気汚染の原因となる物質を多く出す、だから厳しい規制が設けらているのでしょうね。

 

ドイツの建築における製品は国内でも評価が高い、安全、安心、エコ、そして職人の技術向上のマイスター制度もね。。。どうしたドイツ

 

工事日誌の更新です

 

帯広市西21条のK様宅(2x6付加断熱)

仕上工事中です、、、クロス貼りは終わりましたので

設備屋さんと電気屋さんが格闘中、、、設備屋さんは

長く~~現場に滞在予定です。。。

IMG_7909 IMG_7905

2015-09-25 02.55.55 2015-09-25 02.57.25

帯広市西12条のK様宅(2x6)

造作大工さんようやく移動しましたので

内装仕上工事になります、、、先ずは塗装屋さんです。

IMG_7970 IMG_7959

2015-09-25 03.24.29 2015-09-25 03.25.49

帯広市西18条のT様宅(2x6付加断熱)

外部の乾式タイル工事不足分も全て完了です

足場外してスッキリとしたいですね

内部は造作工事、、、窓台が付いたので次はドア枠。。。

IMG_7918 2015-09-25 03.11.32

帯広市西1条のH様宅(2x6、準防火地域)

外部のモルタルのアートパレー仕上げはもうそろそろでしょうね

内部は造作工事が進んでいます、今日から応援の大工さん

投入です、、、急がなければ。。。

2015-09-25 01.54.20 2015-09-25 01.51.09

帯広市清流の里のO様宅(2x6付加断熱)

断熱工事です、床GW200㍉、壁付加断熱でGW260㍉相当

天井吹込みGW500㍉のハイスペック仕様です。

キチンと丁寧に、隙間なくの工事です。。。

IMG_7939 IMG_7932

IMG_7949 IMG_7947

2015-09-25 03.35.30 2015-09-25 03.37.10

帯広市西15条のN様宅(2x6)

フレーミング工事中、、、先ずは土台、大引きの設置

断熱200㍉入れて構造用合板28㍉張ります。

今日は朝から1階の壁の組立です。。。

IMG_7894 IMG_7898

2015-09-25 02.05.57 2015-09-25 02.05.30

芽室町東2条のH様宅(2x6)

布基礎のコンクリートの打設が行われて養生中です。

2015-09-25 02.33.58 2015-09-25 02.34.53

その他の記事