BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

十勝管内強風が吹き荒れています

十勝管内は乾燥しきっています、、、強風が1週間余り続いていて、、、畑の土が舞い上がっています、、、見通しの悪い道路もあります。

この強風で、、、帯広市内の東にある某信金さんの鉄製の看板が飛んじゃいました、、、けが人がいないのが何よりです。

現場も気にしながらの工事です、、、今建込み中の建物で、土日休みでしたが、、、屋根にブルーシートを張るかで迷いました、、、隣近所にシートのバタつく音など迷惑が掛かるので断念、、、でも屋根屋さん来てくれて、アスファルトフエルトを張ってくれました、、、感謝です。。。

 

幕別町札内のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.825 UA値=0.23

内装仕上工事です、、、クロス屋さんが石膏ボードの不陸を行い、ペーパーで擦ったパテを綺麗に掃除機で除去してからクロス張りです、ほぼ今日で終了、、、午後から設備屋さんが入り明日から電気屋さんも参入します。

中札内のW様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.01 UA値=0.36

外部は何処が変わったと思いますか、え、煙突にタイルが張らさっていました、、、内部は水回りと収納以外は着色された無垢のフローリングが張らさっています、今日でほぼ張り終えます、、、次はやはりドア枠巾木等です。

幕別町札内西町のS様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.4 UA値=0.26

外部のアスフアルトシングルは綺麗に張り終えています、、、内部は石膏ボード貼りが行われています、ほぼ張り終えてから窓台、フロアー等を搬入します、、、邪魔にならない様に気負使っていますといいますか、ジャストインタイムですね。

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建)

Q値=1.4 UA値=0.28

フレーミング工事中です、、、雨の予報でしたが、予報が当たらず感謝、その分強風が吹き荒れています、、、畑の土が舞い上がっていて晴れなのですが、太陽光線が妨げられています、、、更にはPM2,5も遠く中国大陸からも舞い降りて来ています、、、勘弁してくれや、と言いたいです。

幕別町札内のT様宅(2x6)

基礎工事中、、、ベース枠が取りついて、鉄筋の組み立てを行っています、、、幕別町の凍結深度ご存知ですか、1.100mですよ、、、帯広は1,000mなので布基礎の深さは幕別は1,350mで帯広が1,250ですよ、、、帯広と同じ深さで工事されている業者さんも見かけますが。。。

 

その他の記事