BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

新緑の季節ですね

「あっ」という間に5月も終わりですね、、、GWもあったので時間がたっのが早い気がします、、、そして寒暖の差が激しく感じました。

GWは30℃近くまで行きました、、、そして7℃まで下がったこともあり、、、また強風が続いたりして、、、変化に体がついて行けないオジサンでしす。

6月は新緑の季節、、、山も畑も伸び盛りで、、、趣味になりつつある楽しい写真がとれそうと、、、期待しています。

 

幕別町札内西町のS様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.4 UA値=0.26

内装仕上工事で、建具が取りついて、、、床下からユニットバスの床に断熱と気密処理を兼ねてウレタンを100㍉吹付ます、、、そして昨日美装工事が入りました、床の養生シートが剥がれて、、、見るからに感じよさそうな内装です。

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建)

Q値=1.4 UA値=0.28

外部は残りのサイディングの張り終えて、コーキング処理がはいり近い内に、タイル工事が入ります、、、内部は造作工事で写真の上左は収まりの打合わせ中です、、、流し台、食器棚も取り付けられましたよ。

幕別町札内のT様宅(2x6)

Q値=1.54 UA値=0.34

フレーミング工事中、、、外部のサイディングの下地が終わりました、、、今は建物がフラットなので天井面の通気用の空間確保、金物の取付、造作用の下地の設置等々確認作業が続いています、、、明日には掃除を終えて現場移動します、、、下工事の設備、電気は2日からです。

帯広市清流の里のU様宅(2x6外壁道産木張り)

Q値=1.155 UA値=0.28

フレーミング工事中です、、、足場の組立作業も終わったので、その他の作業も進みます、、、外壁は道産のトドマツを張りますので、耐力壁は防火を兼ねて大建工業のダイライト12㍉です、、、土台から張りはじめて金物の省略になります、だから証拠として釘打ちの写真を、、、その他金物の写真も造作時には見えなくなりますので写真で保存。

帯広市西15条の様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.13 UA値=0.22

この後の根掘り作業は6月の2日になりました、、、工場では2x4材のカット作業が同じく2日からになります。

その他の記事