BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

エアコンで生活されたお客様の声

今回は政治ネタをやめて、、、エアコン暖房とエコキュートを使用して暮らしているお客様の話をします。

2015年に2x6の標準なスペックで44坪の4人家族と犬1匹でのくらし、、、エアコンは1階リビングに4k、2階ホールに2、2k、他予備にパネルヒーター0.48kが6ヶ所、、、音更町のS様宅。

犬を飼っているために1年中室温の温度管理が出来るエアコンの設置と火を使わない安心できる生活を、、、ということの建物の計画でした。

年間の光熱費は196,800円です、、、月付きの支払い明細から算出

感想として、エアコンの使用感は、とても満足とのこと、冬は22℃に設定してエアコンにて温度管理、、温かくて快適だったそうです。

スマートホーンのアプリで外出先から遠隔操作、温度が上昇したときはスマホで操作、、、犬がいても安心できた。

2階に寝室、子供室があり温度管理はドアを開閉して使用していた、、、と言う光熱費も体感も満足されたお話を頂いています、、、これは本当の話しですよ。

 

帯広市清流の里のN様宅(2x6平屋建)

Q値=1.4 UA値=0.28

外部のタイル工事は今日で終わる様です、玄関前の雨どいも取り付けられて、、、足場が外れます、、、内部は電気工事、設備工事が終わり、建具工事で既製品の建具取付と制作物の建具の取り付けまで終了、、、後は美装工事のみです。

幕別町札内のT様宅(2x6)

Q値=1.54 UA値=0.34

外装工事は終って、雨どいの取付の終了を待って足場が外れます、、、内部は石膏ボード貼りが終わり本格的な造作工事に突入です、、、参考までにですが2階の床には石膏ボードの12.5㍉と9,5ミリを捨て貼りをしています。

帯広市清流の里のU様宅(2x6外壁道産木張り)

Q値=1.155 UA値=0.28

内部は防湿フイルム0.2㍉を張った後にテープ等にて気密処理を行っています、、、外部は道産のトドマツにて外壁を構成しています、この上からウットロングエコを塗布します、、、ただ色合いは経年変化して行きますがこれは好みですね。

帯広市西15条の様宅(2x6付加断熱)

Q値=1.13 UA値=0.22

水曜日から建込、、、まずは床から始まっていますが、雨が降ったのでその時は中止します、、、今日は床にGW(ハスイ処理済)200㍉入れて、構造用合板の3x6,28㍉を張る様です、、、明日は大工さん4週6休の休みなので、月曜日から本格的な建込みになります、、、あっ、この現場は平屋建てなので早いです。

 

幕別町緑町(2x6付加断熱)

Q値=0.821 UA値=0.246

21日から型枠の組立に3人入りました、、、その内2名が昨年までお願いしていた基礎屋さんの人達で、、、如何していたのか四方山話で盛り上がりました、、、今日の3時から生コンの打設になっっています。

幕別町札内のS様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

基礎工事中です、、、ベースの生コンの打設がおわり、、、現在は布基礎の型枠の組立になっています、、、月曜日にコンクリートの打設の予定です。

音更町夕陽丘のT様宅(2x6付加断熱)

16日に地鎮祭が行われました、、、杭打ちが中々予定が取れなかったのですが、26日に工事して、、、27日から根掘りになります。

 

 

その他の記事