この時期、寒さと雪とインフルエンザとの戦いだね

新年あけてもう半月(15日)過ぎました、、、この間日本列島冷え込んで日本海側に大雪を降らし、交通アクセスに大きな影響を与えましたね、、、この影響なのか最近、生鮮野菜類がかなり高騰しましたよね。

センター試験も気になりました、、、この時期は寒さと雪とインフルエンザとの戦い、、、過去に私は3人体験させられてましたが、、、皆さんはいかがでした。

さてこの間、、、販売店さんや協力業者さんの新年の挨拶も一巡しました、、、現場も工事日誌に書きましたが本格的に動いています、、、更には新築を考えている方のお問い合わせもほぼ1日おきに来ています。

 

足寄町のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.809 UA値=0.27

太陽光発電のパネルの雪は融けて落ちていましたよ、、、工事は内装仕上で塗装屋さんが入っています、明日からクロス屋さんが壁天井の石膏ボードの不陸調整にパテ仕上を行います、、、どんどん仕上がってきますね。

帯広市東7条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.947 UA値=0.259

外部のコーキング処理は終わったかな、足場はまだ太陽光発電のパネルの設置が残っています、、、内部は造作工事中、下段の写真はもう少し下がっ撮ると全体像が分かるのですが、、、なんでしうょうね、次回をお楽しみに。

幕別町札内のO様宅(2×6・熱交)

Q値=0.985 UA値=0.304

足場をシートで覆いました、、、樹脂モルタルの下塗りの養生と暖房のヒーターです、朝は-16℃でしたが午後になると気温が上がり+2℃、夜の最低気温も-6℃程度でホッとしています、、、いい日に職人さんが入ってくれましたね。

帯広市西9条のO様宅(2x6)

Q値=1.3 UA値=0.3

フレーミング工事中です、、、屋根合板まで出来上がりましたのでホッとしています、今日は樹脂サッシの取付になっています、、、なお外壁に樹脂サイディングに変更の様です、防火にロックール25㍉張りますので壁の断熱性能も少し良くなります。

帯広市稲田町のK様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.793 UA値=0.256

フレーミング工事中、、、昨日から建込になっています、今日は2階の合板張りと墨だしで、、、明日が2階の壁の建込みと天井下地の組込です。

帯広市西11条のT様宅(2x6付加断熱)

Q値=0.887 UA値=0.246

基礎工事の根掘りと砂利入れまで終了しています、、、そして現場は防寒養生のテントを組みました、日中はポカポカです、、、ベース枠と鉄筋の組立が行われている頃です。

帯広市西8条の美容室(2x6)

基礎工事が終わって冬眠中です、、、少々お待ちくださいね。

 

 

 

 

月別アーカイブ