常務・東京・おでかけ

高橋が20、21日
東京出張でご迷惑お掛けした事をこの場をかりてお詫び申し上げます。
目的はジャパンホームショー!
以前から興味がある物、新発売した建材、デザイン性の良いインテリアなど
建築にまつわる色々な商品を一気にチェック出来る展示会です。
19日は通常勤務し、その夜に羽田へホテルにチェクインできたのが10時で
何もせず、明日の移動に備えて床に付きました。
20日10時~開催 ホテルで黙って時間を潰すのは勿体無い・・・
豊洲市場に一人飯を食べに行く事に!
市場前駅は国際展示場前(ジャパンホームショー開催地)
ゆりかごめで2駅!好立地!新日本の台所を視察!
定番写真!!さて、朝食を何処でたべようかな?
効率を重視で、私はジャパンホームショー10時~17時まで食事を取らず一気に情報吸収します(笑)
食事を済ませ、いざジャパンホームショーへ!自分タイムスケジュールをこなすとします。楽しみ!!
まずは、講演!せっかくホームショーに行ってるのに講演?と思われると・・・
そうでは有りません!各エーリアで活躍している方々が短時間で
3人の社長さんの話を聞ける機会なんて無いですよ。
うちの専務に勧められ講演をスケジュールに入れましたが、大当たりです。
年齢も近い社長さん達の話を聞き気持ちが高ぶりました。
詳細を語ればきりが無いので割愛させて頂きます。
近く岡本建設で使用する新商品も有ると思いますのでお楽しみに!
17時終了、その後、まだまだ時間はあるので新宿・原宿インテリアショップめぐりGO!!
新宿でショップ帰り・・・朝から何も食べていないので腹が減り、予定していたラーメン屋さんに駆け足!
ここで私は・・・ミスを・・・ここの店で有名な蒙古タンメン、私が間違えて、
ただのタンメンを食券で購入していました!!(涙)
今度は間違う事は無いでしょう・・・こんな夜ご飯でした。
気持ちを切り替えて、時間はまだ有るのでもう1件ショップへ
岡本建設のテイストに合いそうな照明や小物、インテリア雑貨が豊富、ショップにカフェも併設1日目のスケジュール完走・・・足が疲れ・・・
北海道人はいかに車社会で有る事をしみじみ感じながら原宿から都会の町並みを横目に渋谷ホテルへ
1日の内容が充実し、刺激を頂いた1日目の東京でした。2日目の話はつづく

月別アーカイブ