初めてのジャパンホームショー 1日目

皆様ご無沙汰しています。木皿です。

前回書いたブログもわからないくらいになりました。

11月20日~22日にジャパンホームショーと言う建材等の展示会に行ってきました。

正式名は「Japan Home & Building Show」です。

実は私東京一人旅は恥ずかしながら初めてでして・・・

飛行機に乗って目的地の東京ビッグサイト(国際展示場)までいけるのか心配でしたが、

Google先生のおかげと前日のイメトレでとりあえず行きは無事に目的地にたどり着くことが出来ました。

はじめとのゆりかもめ。無人で動いてるんですね~

しかも静か。

時間的に空いていて正直目的地辿り着けるのか不安になりました(笑)

東京ビッグサイトはネットの画像では見たことはあったのですが、

実物は初めて見ましたが大きいですね~。

中の写真は夢中になりすぎて撮り忘れました・・・

札幌でも毎年2月~3月に展示会が行われているのですが、規模が約10倍。言い過ぎかもしれませんが・・・

そのくらい大きかったですね。

見たことのない建材や現場管理に使えそうなアプリなど何もかもが新鮮でした。

二日目は丸一日見る予定をしていましたので、初日は全体の1/3を見て終了です。

ホテルはサラリーマンの聖地新橋に取ってましたので、軽く一人で飲んで就寝しました。

初日終了。

次回「木皿足が棒になる。アキレス腱の痛みと戦うの巻」をお楽しみに!

それは冗談として次回は気になった商材を少しご紹介していきます。

それではまた明日に!

月別アーカイブ