あっという間に2月突入

こんにちは、渉です。

今日から2月に入りましたね、2019年も残り11ヶ月となりました。
あれ、ついこないだ正月じゃなかったっけ!?という心境です。
現場の打合せやら、補助金の資料作りやら、業者会の集まりやらであっと言う間に1月が終わっていました・・・

先週娘がインフルエンザに感染、ただ当の本人は発熱は2~3日で後はほとんど元気で体力を持て余してたくらいでした。
こうして今回はなんとか乗り切ったわけですが、この間私は別で下痢を伴う腹痛が約1週間続きました。

5日経っても回復しなかったので、このタイミングでようやく病院へ行って受診。
当然インフルの可能性も疑われましたが、検査結果はまた陰性。

ノロウィルスなら嘔吐も伴いますが、吐き気は無い。
とりあえず薬を処方してもらって3日目でようやく収まりました。

まだまだ寒い日が続きます。
少しでも異変を感じたときはやはり病院ですね、自分にあった薬を処方してもらうのが一番です。
でもだいたい忙しいときに限って、体調を崩す事が多いから困ったものです・・・

それでは工事の進捗状況です。

 

音更町北鈴蘭のY様宅(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.82 UA値=0.23

完了検査も無事終わり、完成を迎えました。
HPでも告知していますが、明日現場見学会を行います。(詳細はこちら
今回もFARMER’Sさんにディスプレイしてもらいました、素敵なお家に仕上がっていますよ!

大樹町のT様宅(2x6薪ストーブのある暮し)

Q値=1.13 UA値=0.31

造作工事進行中。
本日の大樹町の最低気温は-23℃・・・室内はしっかり断熱材が施工され暖房が効いていますが、冷え込んでいますね。
造作工事は来週一杯までの予定です。

幕別町札内(春日町)のS様宅(2x6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.24

本日より造作大工さん現場入り、ベテランM大工・若手C大工のコンビに加え応援S大工の3人です。
内部は石膏ボード貼りからスタートです。
外部は屋根に太陽光パネルが載りました、屋根上は想像を絶する極寒・・・本当にご苦労様です。

帯広市西17条のY様宅(2x6)

Q値=1.32 UA値=0.36

フレーミング工事は昨日終了しました!
そして今日は瑕疵保険JIOの躯体検査でもちろん合格、検査員の方から「岡本さんは細かい所もしっかり仕事されていますね」とお褒めの言葉を頂きました。
来週より電気・設備の下工事へと移ります。

幕別町中里のF様宅(2x6付加断熱)Ready ZEH

Q値=0.81 UA値=0.27 

引き続き冬眠中。
来週よりいよいよ木材カットがスタートです。

幕別町札内(若草町)のS様(2X6付加断熱)ZEH

Q値=0.78 UA値=0.26

埋め戻し~基礎天端ならしが終わり、基礎工事は終了です。
本日より弊社工場にて土台・大引きをカット。
来週前半で1F床までですが、先行で工事を行う予定となっています。

豊頃町のY様増築工事(2x6)

増築工事のフレーミングは終盤。
サイディング下地、軒天材、内部のブロック材など施工されています。
フレーミング工事は明日までの予定です。

月別アーカイブ