BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

年金って100年安心、、、そうだったっけ

老後のたくわえが2000万円必要かで、もめていますね、、、金融審議会と言う政府肝いりの団体からの報告書、、、やばいので受け取りませんと拒否、、、ならば問題ないように忖度した書類を制作して渡した

年金制度100年安心とお偉い人が言い切っていたが、、、やっぱりね、、、まぁ~そんなことだろうと思ってはいたが、、、受け取るのも60歳から段々と伸ばして70歳からにしたいようだ。

この頃政界では、、、見たくない事実はなかったことにする、ある意味誤魔化し、、、凄い力だと感心しています。

そして消費税増税が10月からですね、、、8から10%で4兆円が吸い込まれてしまう(たとえが悪い、納めさせていただきます)、、、私そこで考えました大企業の内部留保が昨年9月で446兆円らしいが、、、1%くださいな、これで問題解決だね(専務記)

 

池田町のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.19

仕上げ工事中です、塗装工事が内部から外部のデッキの塗装で終了、、、すでにクロス工事のパテ処理に入っています、4日で壁天井の雰囲気が見えてきます。

音更町のS様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.33

足場が外れると、ぼちぼち造作も終了に近い感じがしてきます、、、先週は急遽他の現場に抜けましたが、今回は造作完了までじっくりと作業を進めます。

音更町のK様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.74 UA値=0.21

断熱工事と防湿フイルム張りが完璧に終わり、今は気密処理のテーピングに入っています、、、外部は板金屋さんがスノーストッパールーフを施工中。

帯広市のG様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.7 UA値=0.22

フレーミング工事中です、屋根のフェルト張りも雨の前にできました、、、今日が付加断熱のネオマゼウスを張り終えてタイベックシート張りまで進むと思います。

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.65 UA値=0.18

基礎工事は天端慣らしが施工され、一通り終了、、、加工場では木材カット・組み立てが進んでいます。

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

昨日より基礎工事が始まりました、、、1日で根掘りと砂利入れまで終っていますべ。

その他の工事

幕別町札内のU宅(築32年2×4)

当社で建てたお客様です、屋根壁等の塗装の塗替え工事終了しました。

幕別町札内のH様宅(築19年2×6)

当社でのお客様、屋根壁等の塗装工事終了しました。

幕別町のK様宅(築25年在来工法)

他社で建築、、、屋根壁等の改修工事です、今日屋根の塗装が入ったので足場が外れます。

 

その他の記事