7月、学校祭の季節です

こんにちは、渉です。

7月に入りました、2019年後半戦のスタートです!
季節的には「夏」ですが、十勝の夏の到来はもう少し先になりそうですね。

管内の高校では学校祭の季節となり、熱を帯びているようです。
現場への移動中ちょうど母校の前を通ると、仮装パレードのスタート前で沿道にはギャラリーが集まりだしていました。

私が現役だった頃は何に扮していたか・・・記憶が薄いです。
唯一衣装製作を担当した3年時に、世界の民族衣装と称してカウボーイの格好をしたのを今思い出しました(笑)

あの時当事者として歩いている側としては恥ずかしかったですが、
全校生徒1000人を超える大所帯が一堂に帯広市内を練り歩く様はなかなか見ごたえがありますよね。

当時は17歳・・・若かったなぁ~(笑)

と昔の思い出に浸かりつつ、工事の進捗状況を報告することにします。

 

池田町のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.19

完成間近!という事で本日は美装工事中です。
美装が終われば、カーテン取り付け・内部コーキング処理・棚付け等の仕上げ工事を経て完成です。
そしてこちらの現場・・・久しぶりとなりますが現場見学会を開催します!
日時は来週13日土曜日、詳細は後日UPします。

音更町のS様宅(2x6)

Q値=1.33 UA値=0.33

造作工事が終了し、仕上げ工事に入っています。
内部塗装工事が~クロス工事へと移り、不陸調整のパテ処理中です。

音更町のK様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.74 UA値=0.21

外部はサイディング工事がスタート、まずはハットジョイナーの取り付け。
内部は石膏ボード張りも終盤です。
ユニットバスも施工されました。

帯広市のG様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.7 UA値=0.22

フレーミング工事も早終盤に差し掛かりました。
先日2x4協会によるフレーミング検査、瑕疵保険JIOによる躯体検査を受けまして無事適合でした!
フレーミング工事は明日終了予定となっています。

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.65 UA値=0.18

棟梁H大工、G様現場から一足先にS大工が合流しフレーミング工事スタートです!
途中若干雨に降られながらも、土台敷き~GW敷きまでなんとか進んでいます。
来週枠の建込みです。

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

基礎工事中。
布型枠がバラされ、本日レベルの確認を行いました。
この後ガス・水道工事~埋め戻しへと進みます。

月別アーカイブ