木枯らしとハロウィン

こんにちは、渉です。
なんか金曜日のUPは久しぶりな気がしますね。

11月です、今年もあと2か月となってしまいました。
今日は風も強く寒かったですね。
木枯らしでしょうか、冬の足音が聞こえてくる気がします。

さて昨日はハロウィンでした。
だいぶ周知されてきたイベントとはいえ、私は今までハロウィンだと特に何かしたことはないんですよね。
いつもニュースで渋谷の喧騒を観て、あー今年もハロウィンの時期かと。
そして子供が保育園のハロウィンイベントでもらってきたお菓子を一緒に食べた程度です。

東京時代の若かりし頃、渋谷によく行ってたのを思い出します。
いた、別にあの喧騒に混じっていたわけではないですけどね~
すっかりおじさんと化した今では、あんな場所なんかとてもとても・・・

と、また少し思い出に浸ってしまいました。
それでは工事の進捗状況です。

 

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.65 UA値=0.18

クロス工事が終了、水回りのタイルも施工されました。
現在は左官屋さんが現場入りし、塗り壁工事に入っています。
外部は足場が外れてスッキリしました!

 

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

造作工事真っただ中。
キッチンが施工されました、弊社では初設置となるサンワカンパニー製のキッチンです。
その他箱物・収納関係も着々と設置されています。

帯広市西17条のN様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.96 UA値=0.23

塗り壁が仕上がったので、足場がもうすぐ外れます。
内部は造作工事中、引き続き天井の杉板の施工中です。
床材が納材され、枠・巾木なども現場入りしてきます。

音更町木野のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.85 UA値=0.22

外部の金属サイディング施工が大筋終了しています。
内部は引き続き石膏ボード貼りです。

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.9 UA値=0.22 

フレーミング工事が終了し、内部は電気・設備の下工事に入っています。
外部は屋根工事が終了、軒天のサイディングも施工されています。

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

フレーミング工事は床断熱・床合板の施工が終了。
本日より1F枠の建込が始まりました!

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

基礎工事終了、後日足場施工となります。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.103 UA値=0.26

基礎工事が大筋終了。
後日基礎天端慣らし施工です。

月別アーカイブ