BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

あちらは陽気、こちらは寒気

こんにちは、渉です。

雪が降りました、もう冬といっても差し支えないですね。
寒さも日増しに厳しく感じます。

今週私は東京へ出張へ行っておりました。
東京は20℃を超える暖かさ、日中は上着もいらない陽気だったんですよね。
先ほどスタッフブログにてその様子をUPしましたので、ぜひ工事日誌と一緒にご覧ください。

それでは早速工事の進捗状況へ移りましょう!

幕別町緑町O様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.60 UA値=0.19

現場は建具工事中。
建具屋さん2名が相談しながら建具の取り付けを行っていました。
来週美装工事の予定です。

帯広市西5条のU様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.72 UA値=0.23

引き続きクロス工事中。
その合間にキッチンの腰壁のモルタル施工、今日は水回りのタイル工事でした。
仕上げ工事、着々と進んでいます!

帯広市西17条のN様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.96 UA値=0.23

外部はアスファルト施工が終了、現在養生中です。
内部は箱物、建具の枠・ケーシング材などの取り付けが進んでいます。

音更町木野のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.85 UA値=0.22

足場がバラされました、すっきりしていいですね!
内部は造作工事、床材の施工が一段落し建具枠・巾木材を施工しています。
ユニットバスも施工されました。

帯広市西20条のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.9 UA値=0.22 

外部は塗り壁の下地材の施工が終了。
内部は石膏ボード張りに移っています。
太陽光も現場に到着しスタンバイOKです!

音更町のO様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=0.9 UA値=0.23

フレーミング工事は終わりが見えてきました。
外部がほぼ決まったので、内部の中下地施工中です。
本日瑕疵保険の躯体検査がありました。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.77 UA値=0.21

現場は土台関係を搬入済、足場も設置されました。
加工場では引き続き木材のカット組立中です。
シバレてきたので、来週1F床までを先行で施工予定しています。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

引き続き養生中・・・

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

基礎工事は布型枠の施工中です。

その他の記事