それでは進捗状況の報告です。

士幌町のT様宅(2×6付加断熱)ReadyZEH

Q値=1.03 UA値=0.26

内装仕上げ工事は昨日で最後です、建具屋さん、タイル屋さん、エアコンの取り付けは入っていました、、、今日は美装工事です、この後は棚付け、火災報知器の取り付け、キズ等のチェック、気密測定等が行われます。

士幌町のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.94 UA値=0.23

太陽光発電のパネルが取り付けられましたので、26日に足場が外れます、、、内部は造作工事で水回りの箱物や2階の造作が順調に進んでいます。

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.3

先週は強風で、板金屋さん、サイディング屋さんの作業が大変だったようです、、、内部は断熱工事です、この後防湿フイルム張りをして26日からは気密処理のテーピングになります。

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)NearlyZEH

Q値=0.9 UA値=0.26

フレーミング工事中、、、外部の合板貼りと金物の取り付け、付加断熱の下地等の作業を行っています、、、今日は付加断熱のネオマゼウス45㍉(GW16k95㍉相当)を張り始めていると思います、更には屋根のアスファルトフエルトも張っています。

鹿追町のU様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

強風で防寒養生のテントが張れません、その間隙をぬってベースの型枠と鉄筋加工が終わりました、、、今日はベースのコンクリートの打設です、、、風が収まったのでテントは張られたと思います。