ここ4・5日異常に寒かった十勝の天気

あの本州並みの蒸し暑さは何処へ行ったのやら、、、ここ4・5日の十勝は10月並みの寒さと雨模様です、、、最低気温が11・12℃、最高気温も土日で13℃~15℃でした、、、風邪ひきそうな感じですが、熱出たらコロナに間違われるので、気を引き締めて行動しないとね。

現場では建て込み中の物もあります、、、ほぼ外部の囲い込みまで行ったので、、、業務用の扇風機と除湿器を使い、水分を蹴散らし乾燥させています。

昨日、農家さんの現場で話になりましたが、収穫時期の時期ですが、、、長くくず付いた天気で畑にトラクターがぬかり、動かすことが出来ないと嘆いていました。

明日から最高気温が20℃越えになりますが雨模様はまだ続くようです、、、農業大国十勝の大事に収穫時期、天候の早い回復を祈ります。(専務記)

 

芽室町のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.77 UA値=0.25

外部の基礎モルタル仕上げが終了しましたので近いうちに化粧砂利敷が行われます、、、内部は仕上げ工事中で、クロス工事、電気工事、設備工事が行われています。

幕別町のO様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.76 UA値=0.26

足場が外れましたスッキリしましたね、、、内部は造作工事中です流し台ボリュームがありますね、設備の絡む箱物が組まれました、今は2階の仕上げ工事を進めています。

帯広市郊外のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.8 UA値=0.19

外部のサイディング工事が終了したのでコーキング処理が終わると1階の部分にタイル張りが行われます、、、内部は石膏ボード貼りが行われています。

帯広市西6条のT様宅(2×6付加断熱)

Q値=1.16 UA値=0.25

フレーミング工事中です、毎日雨ですよ、現場内に除湿器と扇風機を持ち込み乾燥に心がけています、、、サイディングの下地ももうわずか、後は軒天張りと内部の下地付けです。

帯広市東14のA様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.78 UA値=0.25 

現場は引き続き養生中、今週にはカットされた資材の搬入があります、そして足場の組み立ても。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.23

引き続き養生中です。

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.87 UA値=0.24

基礎工事始まりました、、、この地域はほぼ砂利層と思っていましたが、地盤調査の結果粘土層が深いことが分かり杭打ちをしています、確かに目視でも粘土層でした。

その他の工事

芽室町農村部のS様宅(当社築28年前2×4)

設備の交換から内装工事に進んでいます

帯広市西25条のT様宅(当社築35年前2×4)

設備工事が終わり、外部の塗装工事に入っています

 

月別アーカイブ

メニューを閉じる