BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

今年も岡本建設を宜しくお願い致します

こんにちは、渉です。

本日8日より岡本建設の2021年仕事始めです。
今年も何卒宜しくお願い致します!

さて雪がほぼ降らないまま新年を迎え、6日時点で積雪がないのは統計開始から初の事だったようです。
しかしそれを取り返すがごとく、昨日から今日の未明までまあ降るわ降るわ・・・

年末年始はコロナ禍でどこにも行けなかった分ゆっくりできたんですけどね。
年末年始でなまった体に昨日からの雪かき作業で、今日一日はだるさを抱えて仕事をしていました。

さて2021年はどんな年になるでしょう?
ちなみに密を避け3が日を過ぎたタイミングで行った初詣でひいたおみくじは「吉」でした!
うん悪くない、いいことは信じて前向きに何事も取り組んでいきたいですね。

とにもかくにもコロナの動向次第ではありますが、年末には今年もお疲れ様でしたと笑顔で言える年になればいいなと思います!

さて工事日誌ですが昨年末から進捗がほとんど変わっていない現場が多い為、今回は簡潔に報告です。

音更町西通りのT様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.74 UA値=0.21

残っていた建具関係も施工完了しました。
メインの暖房が薪ストーブの為、年末年始休暇の間の配管の凍結防止にオイルヒーターを稼働させて対策。
一番懸念された床下もマイナスになっていなかったので、まずは一安心でした。

幕別町札内のK様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.87 UA値=0.23

足場が年末で外れてすっきりしました。
キッチンの施工が終了しています。
造作工事は来週末あたりの終了を見込んでいます。

音更町大通のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.85 UA値=0.21

外部はサイディング工事が進んでいます。
内部は引き続き石膏ボード貼りです。

音更町下士幌のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.76 UA値=0.24

フレーミング工事中。
現し破風の施工、付加断熱材の下地木材の取り付け、帯金物が施工されています。
本日付加断熱材とサッシが搬入されています。

鹿追町瓜幕のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.88 UA値=0.22

現場養生中、昨日の積雪でさらに積もってることでしょう。
明日除雪を入れて、来週頭に足場を組みます。
加工場ではカットが進んでいます。

幕別町南町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.82 UA値=0.22

現場養生中①

 

幕別町旭町のS様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.87 UA値=0.3

現場養生中②

 

帯広市西7条のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.72 UA値=0.23

現場養生中③

その他の記事