BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

職人さんとの慰労会が

先週の土曜日に、岡本建設の大工さんとのご苦労さん会が、、、市内の辰巳寿司にて行われました。

美味しい新鮮な刺身と日本酒で常日頃の慰労を行いました、、、が私専務は残念ながら鼻グジュグジュ涙タラタラで2時間前に参加を断念しました。

インフルかと疑いましたが熱が出なかったので認定されませんでした、、、この日とはさんで3日間は寝込んでしまいました、、、年と共になおりが遅く成りましたよ。

 

工事日誌の更新です

 

芽室町のH様宅(2x6)

内部造作工事、和室の造作が行われています、これで内部の造作は終了、そして外回りポーチの木部のスクリーンが制作終了です、、、31日に別な現場に移動です。。。4日から内部仕上工事になります。

IMG_9958 IMG_9961

帯広市西4条のM様宅(2x6薪ストーブのある家)

断熱工事、防湿フイルム貼りの後、気密処理のテーピングでした、、、今は石膏ボード貼りが1・2階に分かれて行われています、、、上の現場から1日に造作に引越ししますのでよろしくです。

2016-03-29 03.07.57 2016-03-29 03.04.05

2016-03-29 03.06.44 2016-03-29 03.08.13

2016-03-29 03.10.08 2016-03-29 03.06.55

音更町北蘭のT様宅(2x6)

大工さんは抜けていますが、今は設備屋さん2日目です、正確に確実に工事をする職人さんです、、、気密処理まで考えての工事、、、感謝です。。。後は屋根のアスファルトシングル早く来てほしいなぁ~と思います。

2016-03-29 02.23.50 2016-03-29 02.22.35

2016-03-29 02.25.26 2016-03-29 02.25.10

鹿追町瓜幕のT様宅(2x6)

1階の建込みが終わり、2階の床ネタと床の構造用合板、そして2階の壁の墨だしまで今日終了ですが、、、明日が雨の天気予報、ブルーシートにて2階床を覆って帰ります。

IMG_0010 IMG_0011

IMG_0004 IMG_0006

帯広市西8条のM様宅(2x6付加断熱)

基礎の天端均しモルタルの施工が本日行われました、、、岡本建設の工場にて2x4材の加工が行われています。

IMG_9981 2016-03-29 02.55.35

中札内村のK様宅(2x6付加断熱)

基礎工事が始まりました、根掘りと砂利入れが行われています、今日は鉄筋の組み立て加工が現場にて行われています。

IMG_9973 IMG_9969

 

その他の記事